2014年10月4日土曜日

娘の可愛いセーターが欲しい。主人にセーターを編んであげない訳。

今日の娘は、昨夜の10時から13時間眠り続けたせいか、スッキリ起きてパンケーキを平らげてくれました。
風邪をひいてから、ず〜っと食欲が無かった娘。
これから良くなるといいな。

最近、雑誌やネットで目に付く冬物セーター。
これはMinirodini。

これはBurberry。
可愛いなぁ、欲しいなぁ。と思うのですが、何しろお値段が可愛くない。

でもこの冬物のセーターを娘が着ているところを想像すると、シンプルなジーンズと合わせても可愛いし、フリフリスカートと合わせても絶対に可愛い。
自分で作れなくも無いはずなのですが、この脇の部分が斜めになった形の編み図が見つからなくて、、、。

仕方ないから、適度な値段のセーターを買ってあげようと思っているのですが、なかなかザックリした可愛いセーターって売ってないんですね。というか、お高いからこその、ザックリ感と、素材の良さ。だったらやっぱり、良い毛糸を使って、娘に素敵なセーターを編んであげたいな。ということで、もうちょっと型紙を探してみます。
今回も、型紙を探している所を主人に見つかり「え〜?!また娘の?!俺のは?!」と言われてしまいました。私だって、主人に暖かいセーターを編んであげたい、、、でも主人は体が大きいので、毛糸が20玉近く必要になるのです。まだ編み物に100%の自信を持っている訳では無い私。失敗して大量の毛糸を無駄にする事になるのが怖くて、主人のサイズのセーターには踏み出せずにいます。娘のセーターを上手に編めたら、主人のにもチャレンジしてみようかな。



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿