2014年10月22日水曜日

ハロウィンの衣装が完成!

娘のハロウィンの衣装が届きました!

そう、、そうなんです、、!作る気満々でいたのに買っちゃいました、いや〜先週本当に忙しかったからね。というか、実は先週東京行きが決まった瞬間に、作る事を諦めてネットで買っちゃったんです。

しかも、結局無難な赤ずきんちゃん。悩んだ割には赤ずきんちゃん。
いや、だって、、、ご近所のお年寄りとかでも分かる衣装にしたいし、可愛いのがいいよね、、とか思ってたらこんな事に。主人は「いいけど、、、普通すぎ〜もう!」と言う反応でした、、ごめんよ。
しかも、ネットで見てたら可愛かったし、割とクオリティー高い(値段の割には)と思って買ったのですが、届いてみたらケープ?頭巾が結構短めだった。いや、これでも可愛いんだけど、私のイメージの赤ずきんちゃんは、ケープが服全体を包み込んでる感じ。→こんな感じなんです。
写真の子が着てる感じではもっと長かったんだけど、ドレス部分を体にピッタリのサイズで買ってしまったからかな?うちの子、意外と胴回りが細くて、ウエストに合った物を選んだら80cmサイズでした。実際の身長は90cm。まぁ、ケープ短くなりますよね。
90cmと悩んだんですが、絶対に1回しか着ないと思ったし、大きめよりピッタリの方が可愛いと思ったので、、、ゴニョゴニョ。言い訳です、、、すみません、、、私の確認が甘かったですね。

ハロウィンは夜にも出歩くし、この格好じゃ寒いよね。下にヒートテックの下着を着せて、白のタイツ、もしくは白のフリフリ靴下?主人のイメージは黒の革靴らしいのですが、それだと長く歩きづらいし、黒の革靴は普段使わないし。普段用のブーツでいいかなぁ?着せてみて、何が合うのか考えたいです。

それにしても、ケープ短いな。これも可愛いんだけど夜だしな、、、
とか色々考えるのも嫌だったので、もうパパッと作っちゃいました。
どうでしょうか?
またまた、激安ショップ サンキにて布を探したら、200円で購入出来ました。
そのせいで、スカート部分と少し色が違うのですが、写真で見るとあまり分からないし、いいよね。
ちょっと生地の安っぽさが気になるけど、、、いいよね。

フード部分も、もう少し大きい方が可愛い気がしたので、少し大きめに作りました。
多分、娘の事なのでフードを冠るのは拒否する可能性が大きいですね。
そんな時にも、大きめのフードが背中で存在感をアピールしてくれるのを狙ってます。

こんな感じで、真ん中にリボンを付けるかは考え中です。
結ぶタイプの方が可愛い気もするので、そこも着せてみて考えます。

結局、こうやって1番大変なケープ部分を自分で作るんなら、中は適当なワンピースとかでも良かった気がしますが、、、。
なんだか先週は、疲れて、東京に行けなくて落ち込んで。とても手作りする気になれなかったんですよね。

でも、このドイツっぽい感じが、私はとっても可愛いと思うので、今回はこれでいいかな。

余談ですが、このトルソー(マネキン)は、ヤフオクで200円で落札したもの。普通に買うととってもお高いので、かなり満足しているのですが、何しろ足部分が付いていません。最初はいらないかと思ったんですけど、やっぱり無いと不便ですね。
顔が付いてる物もあったけど、不気味だったので、こちらの無いタイプに。
これも無いと不便で、いつも娘の大親友のムノに手伝ってもらってます。とっても上手に手伝ってくれるでしょう?

あとは100均でカゴを買えば準備万端です!
去年は達成出来なかったハロウィンの準備が、1週間以上前に終わって大満足!
ですが、廻る予定のご近所さんに前もって、チラシに簡単な説明を書いて配る必要があるので、それも準備しなくては!!なんて大変なんだ、ハロウィン。

その他にも、ハロウィンパレードにも参加する予定なので、私と主人のコスチュームも必要。取りあえず、オオカミのお面を注文済みですが、これも届くまでは安心出来ませんね。

町内で「お菓子をあげるからウチにも来い!」という方、募集中ですw
ブログ宛にメールお待ちしております。



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿