2014年10月26日日曜日

古墳とハンバーガー。投稿100と、これからと。

今日は、主人がずっと見たがっていた古墳群を見に行ってきました。
ここは「塚原古墳」。この小さな丘がポコポコあって、その1つ1つが古墳です、登ったりも出来ます。

主人は、古墳や壁画にとても興味があり、熊本にたくさんの古墳が残っていることを知ってからは、熱心に調べるようになりました。
私にとっては、公園のイメージが強いのであまりお墓というのがピンとこないけど。
ただ、この古墳の石室には、壁画などもなく主人には物足りなかったみたい。色の付いている石室が残っているほど、ミステリアスで興味があるそうです。

古墳の周りを、友達になった男の子と走り回っていた娘。
転んでしまったのですが、男の子がとても心配してくれて可愛かったです。

この公園には、アスレチックもありました。
サクッと古墳を見て帰るつもりが、遊びだすと止められない人。
主人も本気で遊んでいたら、腕を擦りむいてしまったみたい。

その後は、お腹も空いたので、遅めのお昼ご飯を食べに、アメリカンハンバーガーのお店「Reef」へ。

ここには初めて行ったのですが、熊本に来た時から色んな人に「アメリカの食べ物が恋しくなったらここに行きなよ!」とオススメされていたので期待大!

主人はチーズバーガーを、私はBLTサンドイッチを頼みました。
どちらもとっても美味しかったです。
サンドイッチのベーコンは、薄いタイプでは無く、分厚いジューシーなタイプで本当に美味しかった!
ハンバーガーも、大きすぎないサイズだったので食べやすかったです。
ハンバーガー以外のセレクションも多かったので、何度でも通って色んな味を楽しみたいです。

あと嬉しかったのが、子供のドリンクはサービスだったり、子供には無料のゼリーが出てきたり、子供連れに優しいところ。
サービスとは思えないほど、大きなオレンジジュースが出てきたのでビックリしちゃいました!このコップいっぱいに入ってたんですよ!

そして店内に三輪車が置いてあり、早く食べ終わった娘は遊んで待ってました。
外にも滑り台などが置いてあって、子供にもとっても楽しいお店でした。

今週末は、色々忙しくて文章をきちんと書くつもりになれず、なんだかバタバタな写真のアップばかりで、読んでくれている人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

実は昨日は保育園の親睦会もあり、その後イベントに行き、色んな人たちと触れ合った1日でした。そして今日は、本当は国際カップルの集まりに行く予定だったのですが、予想以上に古墳や渋滞に時間を取られてしまい、参加出来ず。

それでも、4月に熊本に来て半年の中で、一番交友関係に忙しく過ごせた週末をなんだか嬉しく思っています。初めのうちは、夫婦共通の友達もいなくて、なんだか寂しい思いをしたこともたくさんありました。友達いなくても、夫婦仲が良ければそれでいいよね、、と主人に強がりを言ったことも何度か。そんな状態から今の状況に来れたのは、本当に主人の頑張りがほとんどです。モールで出会ったハーフを持つママに積極的に話しかけたり、Facebookで熊本に住むアメリカ人と仲良くなったり、保育園の奉仕作業にも出来るだけ参加したり。
本当に、素敵な人たちにたくさん出会えて、日々の生活が充実してきているのを感じているし、毎日にワクワクしてきてるのも嬉しく思っています。

書きたいことも、本当はたくさんあるのに、最近うまく言葉に出来なくて、まとめられなくて、先送りにすることもしばしば。近いうちに心にある色んなことをきちんと文章にできたらいいなと思っています。

主人に教えてもらったのですが、このブログの投稿が100を超えたみたいです。
ここまで毎日書いてこれたのは、嫌なことがあっても、毎日が充実感に溢れていたからですね!
これからも、出来るだけ正直に日々の生活を書いていきたいです。
これから次の100個の投稿を書く間に、どんな出来事が私たちに起こるのかも今は本当に楽しみです。新居は完成しているのか?第二子を妊娠できるのか?東京に遊びに行けるのか?アメリカへ帰れるのか?
そんな非日常な出来事も、退屈しちゃうような毎日も、またお付き合いいただけたら嬉しいです、これからもどうぞよろしくお願いします。

手始めに、、、、本日、新居予定地の宅地化の許可がおりました。
早速明日から、土地の埋め立ての相談がはじまります。いよいよ、大きな1歩が踏み出せそうです。本当に、、、本当に新居が立つのが待ち遠しい私たち。ここからは、どうぞスムーズに行って欲しい!と祈るばかりです。不安もたくさんですが、明日からまた頑張ります!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿