2014年10月17日金曜日

ダディー登場。何故田舎に?国際結婚について一言

Hello!
「Terrific Twos」 に登場している2歳児娘のダディーです。
妻のブログを愛読しているみんな、いつも応援ありがとうございます。今日は妻の調子が悪いのでゲストブロガーとして登場することになりました。
ジャム顔の娘からの意見「ダディー、やめて!」
日本に長くいますが、ずっと東京か東京の周りに住んでたので、いきなり九州に来たことが自分でもびっくり。
僕が育った場所はアメリカ南部の大都会とど田舎の境目です。便利な場所でいながら、自然もいっぱいある場所でした。家の裏庭のさらに裏には林があり、小さい川があり、小さな湖もあった。アスファルトジャングルよりは、こういった自然がいっぱいある場所で娘を育てたいと思ったのが一番の理由です。
お気に入りビーサン。英語でflip-flops
妻のパパも、家をたてるために土地の提供などをしてくれると言ったし、妻の故郷をとても気に入ってるし、何かがあったら家族や親切な隣人がいると妻も助かるので、ちょうどいい機会だと思いました。
吸うっちゃだめ!吹くんだよ!
娘のためと妻のため以外の理由もあります。ちょうど10年前にギャラリーに自分の作品が展示されて、その時から今までは数々の展示に参加し、プロのイラストレーター・アニメーター・デザイナーとして活動もしてきました。その時から活動は色々やって来ましたが、もっと伝えたいことがあると感じていて。それが東京ではどうしても見つからないと思ったので、ここに来たのは自分のためにもなると思っています。
同居は大変な部分はありますが、妻のお母さんはなんでもやる人なので、大嫌いな家事はほとんどやらなくて済む。その代わり仕事をいっぱいして、実家の米作りを手伝って、妻の応援をすればいいと。
妻はブログの人気については、いつもびっくりしてますが、昔から彼女の考えてることや書くことはとても面白いと思っていました。必ず彼女の文書を好きになる人はいっぱいいてもおかしくないと思っている。ただ、自分もブログHPを不定期的にやって10年以上ですが、ブログのヒットの数は全然違う。悔しいと言えば悔しい!ウェブコミックの原作を1年も書いて、大事に集めたヒット数を一ヶ月で超えられたからね!
シャボン玉大成功!やったね!
国際結婚についても少し話そうか。
国際結婚は大変難しいとされてますが、実は「国際結婚だから難しい」ということではないと思います。言葉や文化の違いによってなれない習慣や理解できない考えはあったりするけど、こういうのは日本人同士でもアメリカ人同士でもあるわけです。文化はともかく、結婚は難しいのです!僕たちはよく喧嘩しますが、日本人とアメリカ人の喧嘩ではないね。妻と夫によくある喧嘩です。人間の悩みはそう変わらないよ。家族を守りたい、夢を追いたい、楽しく生きたい。守り方、追い方、生き方に考えの違いはあってもいいと思う。お互いの違う考えをぶつけながら、家族のベストの道を一緒に見つければいいと思います。
はい、ここら辺にします。安心してください。ゲストとして登場するのは今日だけだと思います。妻はすぐ元気になって戻ってくれるはずです。
おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿