2014年10月24日金曜日

陶芸教室に見学に。ハロウィンの下準備、完結!

ずっと興味があった陶芸。
今日は1番近い窯元に見学に行ってきました。
「御船窯」。
色んな作品があって、作る前に買いたくなってしまいました。
母は醤油差しを購入していましたが。

陶芸教室の説明を聞いた所、入会金などは無く、教室の使用量が1回500円。あとは使った量に応じて粘土代を支払うだけという、かなり良心的な設定でした。湯のみくらいの大きさなら千円〜2千円で出来るそうです、、、これはやるしかないね!

早速、次の月曜日に予約してきました。
外には鶏が放し飼いに。
卵を産む時は、きちんと小屋で産むそうです。いい子だ。

上手く作れるかは自信が無いけど、主人と一緒に何かにチャレンジするのはあまり無い機会なので、2人で楽しみたいです。

今日は娘が帰って来てから、近所の家にハロウィンのお知らせの紙を配りに行きました。
今回は、引っ越してきて初めてのハロウィンなので、結局1人で近所を回ることに。
年々と友達が増えて、近所の恒例行事になるといいなと思ってます。

そして寝る前に、また私のネックレスで遊んでました。
主人からは不評だったこのネックレスも、娘ウケは良かったです。

明日は、第1回目のハロウィンパーティー!
今年はせっかく娘のコスチュームも準備したので、色んなパーティーに参加したいです!

といいつつも、まだちゃんと娘に試着させてマントを完成させてないので、、、。
明日の朝から急いで仕上げます〜!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)


0 件のコメント:

コメントを投稿