2014年10月1日水曜日

風邪の娘も可愛い件。クッションカバーの衣替え。

今日も風邪っぴきで、保育園をお休みした娘。
昨日から引き続き、気分がいいと遊びたくなって、そのせいで熱をぶり返したり、、、の繰り返しです。
さっきも、寝起きで気分が良かったせいか、ダディーと一緒にお風呂に入ると言い張った人。昨日も入っていなかったし、汗もたくさんかいていたので、軽く入らせたのですが、案の定グッタリしてしまいました。自分から希望して、冷えピタを貼るほど熱が出てきてしまったし。
でも、この熱でボケ〜っとした娘を見るのが好き。
近くで見ても怒られないし。
涙目だし、鼻が苦しくて鼻の穴全開でも、それが何とも言えない。
サービスのつもりか「ブー!」としてくれました。

引き続きナゾの動き。
なに?!と思っていると「ワニのお母さん、おっぱいボヨンボヨン!」だそうです(?)。

鼻を何度も拭くのを嫌がるので「じゃあ、自分でやって」と言ってタオルを渡したら、自分でやるようになりました。
でも、自分でやる方が荒いけどね。
早く治って欲しい!こんなにツラそうだから変わってあげたい!と思う反面、ボケ〜として、何に対しても「はい」と良い子に返事する娘が可愛くて仕方ありません!

娘がそんな状態なので、今日は隣でクッションカバーを新しくすることに。
こんな感じで夏仕様だったので、

ちょっと色を足して、秋冬モードに。
右のベロアのカバーは、200円ほどで生地が買えたのでダダダッとミシンで作成しました。本当に四角く縫ってファスナーを付けただけなので、10分くらいで作れました。
左のカラフルな方は、Society6のクッションカバーに(わかりにくいけど)緑のタッセルをちょい足ししたもの。
少し手を加えて、少しでも可愛く、、、と思ってつけたんだけど、
クオリティーの低さに、外すかどうか悩み中。
もっと濃いグリーンがあったら良かったんだけど、妥協して100均の刺繍糸で作成したので安っぽく見えてしまって後悔してます。それか黒にしても良かったかも、、、。もっとよく考えて、ケチらずに作らないとな。

でも、このタッセル。
もう使わなくなったiPhone4を使って簡単に作る事が出来ました。
この大きさがピッタリ!
もっと理想の糸を見つけたら作り直したいな。

まぁタッセルなんていらないんですけど、このソファーコーナーは「お金をかけずに、少しでもオシャレに」というテーマを自分で勝手に作っているので。

新居を建てるのを目標に頑張っている我が家。
近づいては遠のく新居建設の計画に、いつも落ち込みがち。
それでも、この部屋にお金を掛けてしまうと「この部屋に長くいる事になりそうだから、少しでもお金掛けようかな」と認めたことになりそうで嫌なんです、自分の中で「お金掛けたら新居が遠のく」というジンクスを勝手に作っているんですね。

でも、少しでも居心地が良い空間に住みたいし、癒しも欲しい。
ということで、新居にむけて貯金しつつ、少しのお金でインテリアに工夫を。
この壁に掛けられた絵も、本当はファブリックパネルを作ろうと思っていたんだけど、この場所の大きさに合わせて作ったら、新居に移った時に後悔しそう、、、ということで、使っていなかったフレームに適当に入れて満足してます。

無事にクッションカバーの交換も終わったので、風邪の娘の為に靴下を編み始めました。
まだまだ靴下を編むのは練習中なのですが、コツは掴めてきた気がします。
この調子だと、次回はちょっとアレンジして模様入りで編めそうです。
娘の物を編むと、大人の靴下の3分の1くらいの早さで編めるのでスグに完成出来て嬉しいです。でも作成中に主人が「俺の耳当て付きの帽子はいつ作ってくれるの〜?!」っと言ってきたので、次回は一旦靴下の練習を中断して、帽子を作成したいです。

とにかく、娘の風邪が早く治りますように、、、。
明日も保育園を休む可能性が大ですが、こういう時は諦めて、一緒にゆっくりとお休みしたいです。
その分、娘が寝た後に主人から頼まれた雑用を大急ぎでやることになりそうですが。そんな日もたまにはいいよね。娘が起きている間は、隣で編み編みタイムです。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿