2014年10月20日月曜日

ZARA kids試着編。GAPでの戦利品。公園にてゴロゴロ。

今日は、気持ちの良い秋晴れ!
それでも、主人の仕事が終わってないので、家に引きこもりかな〜っと思っていたのですが、午前中いっぱい仕事を頑張り「出掛ける!」と宣言した主人。
どこかに連れて行ってくれるのかな、と思いきや「現代美術館でやっている天野喜孝展を見に行きたい!」と。そしたら、稲刈りの手伝いに来てくれていた、歴史男子の従兄弟も「じゃあ俺も県立美術館でやってる細川コレクション展を見に行きたい!」と。
そんなこんなで、超ペーパードライバーの大学生と、日本の免許を持っていないおじさんを乗せて、熊本市内に行ってきました。

まず2人は、現代美術館でやっている天野喜孝展に行ったので、近くのZARAにて昨日チェックしておいた、娘の服を試着させてみることに。
まず、このパンプス。「カーワーイー!!!!」と大興奮だった娘。
この後も脱ごうとしなかったので、優しい販売員さんに許可を得て、履いたままで他の服を試着させて頂きました。こういう形の靴は、すぐに脱げたりしてイライラするんだけど、このパンプスはとっても歩きやすかったみたい。このまま買って帰りたいくらいだったんだけど、日本での販売価格は3600円。スペインで買ってもらうと2千円弱なので、今は我慢だ。

コートも色々と試したのですが、
このコートが1番暖かそうで、可愛かった。
綺麗めのPコートは既に持っているので、こういうガッチリしたコートが欲しいです。昨日チェックしたものよりお安めで、日本価格7000円でした。でも、スペインのZARAには色違いの物しか載ってなくて、サイズも5歳以上の物だけ。日本のサイトでも、5歳以上の物しか載っていませんでした。ちなみに娘が着ているのは3〜4歳サイズ。サイトに載っている在庫状況が全てという訳では無さそうなので、ダメ元でお友達にお願いしてみたいです。

このセーターも、サイトでは在庫無しになっていましたが、ZARA熊本店にはバッチリありました。
でもその分、新作では熊本店には置いてない物も多かったです。昨日、欲しいものリストに載せたほとんどの物が、まだ未入荷でガッカリしちゃいました。

セーターに思いを巡らせながらセール期間中のGAPに行くと、まさかの全商品50%オフ。値下げ済みの表示価格からの50%オフということで、
このセーター達を、1つ900円でゲットしました。もとのお値段は5千円と4千円。
これでZARAでセーター買わないで済みます、良かった〜!
GAPのセールは、全国的に明日までだそうです、まだ行かれて無い方は是非!行ってみた方がいいですよ!
着画はこんな感じ。
2つとも大きめですが、それも可愛いし、長く使えそう。

ですが、ここまでに載せた服達の写真を主人に見せると「まぁ、つまんない服ばっかりだけど、いいんじゃない?」だそうです。
そうだよね〜、地味だよね〜。自分でも分かっているのですが、最近の娘にはシンプルな服が良く映えるんです。ジーンズとTシャツだけでも可愛いなんて、逆にすごいよ。
フリフリの服を着せると、髪型が派手なので、クドくなりすぎる気もして最近本当に着せる気がしません。

それでも、フリフリが大好きな2歳児と主人。気持ちもわかるし、小さいうちにしか楽しめない服もありますよね。だから、そのうちフリフリスカートも買ってあげるね!
でも、私的にはシンプルで上質のセーターを格安で購入出来て嬉しかったです。

意識的にか、無意識にか「これなら次の子が男の子でも着せられるな」という服が多くて、自分の中の「男の子が超欲しい病」が再発したかと思うとウンザリしてしまいます。
娘が生まれる前にも、男の子が欲しくて欲しくて、ネットなどに書かれていた「男の子が出来やすくなる食生活」とかを意識していたのですが、身籠ったのは娘。もちろん娘がとても可愛いので「女の子で良かった」と思う瞬間の方が多いのですが、男の子への憧れはいつまでも消えず、、、。2人姉妹を育てる方が自分には合っているな、とも思うし、周りにも自分でも「女の子しか出来る気がしない」と言うのもよく言われるのですが、今だについ考えてしまいます。
あまり考えすぎると良くないので「どちらが出来てもとっても嬉しい」ということを、毎日自分自身に再確認しているのですが、最近買う娘の服が男の子の物ばかりな事に気づいて少し動揺しています。「違うんだ、、本当に娘にはシンプルな物が似合うんだ、、」と言い聞かせながらも、本人が着たいような女の子らしい服も買ってあげなきゃな、、、って反省してます。いつも一緒に服を買いに行くと、テンションが上がる娘が、靴以外に無反応だった時点で問題ですね。ちょっと心を入れ替えてみます。

次に、主人と従兄弟は、熊本城の横にある県立美術館で、細川家の秘蔵コレクションの展示を見に行く事に。
興味の無い娘と私は、隣の二の丸公園でゴロゴロしてました。
この公園には、1週間程前に来たばかりだったので、娘もリラックスして楽しめていたみたい。
私の事なんか気にもせずに、1人でゴロゴロしてました。
寝ているように見えて、大声で歌ってるところ。
いきなり「アンパーン!マーン!!」と叫びだすので、周りの人にも驚かれていました、すみません。


「マミー、くつかして。おねがい!」と言うので貸してあげたら、途中で脱ぎ捨てた人。

裸足の汚い足でも、はかせてあげたのに〜。
「もう〜、使わないなら返してよ〜」と言うと「OK」と言って返してくれました。

最近、何にでもOKで返す娘。
言われて嬉しくないし、せめて「はい」で返して欲しいのですが、OKの楽さにハマってしまったのか連発しています。主人は根気づよく「Yes, Daddy.」か「Yes, Mommy.」と言いなさい!と教えているのですが、長いせいか根付いていません。
「ご飯食べる?」に「オーケー」で返されると、ご飯あげたくなくなっちゃうよ。

なにはともあれ、秋晴れの中公園を満喫する事が出来て大満足でした。
主人と従兄弟も、お互い3千円もする個展のパンフレットを買って、ご満悦で帰って来ました。美術館を2つも見れたなんて、芸術の秋を大満喫ですね。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿