2014年10月24日金曜日

プレイデート。

昨日は、近くの公園でプレイデートしてきました。
会うのは2回目だったけど、少しづつ仲良くなってきたかな。
どうしても、手をつないで滑りたい娘と、つなぐか迷い中のお友達。

こうやって、娘がお友達にどう接するのかを見るのは本当に楽しい。
「おすわりして」「て(をつないで)」「そう、そう」「こっち〜」「じょうずね」などなど、普段は聞けない娘の友達に対する言葉使いの連発。
ハーフのお友達だったので、最初に「Nice to meet you, too!」と挨拶してたけど、会うの2回目だし、向こうが何も言う前に「Nice to meet you.」では無く「Nice to meet you,TOO!」と言うあたり、まだまだ良くわかってないみたい、、、。
そしてテンションは常に高めでした。

毎朝、保育園に行くのも嬉しくて仕方ない感じだから、本当にお友達と遊ぶことが楽しくて仕方ないみたい。
暗くなって、顔がよく見えなくなるまで遊びました。それでも、まだ帰りたくないってベソかいてたけど。

昨日、主人がミスドで買ってきてくれたカップケーキを、朝食でいただきました。
甘さ控えめで美味しかったけど、アメリカのカップケーキの味を期待していた主人には少し物足りなかったみたい。

私のおニューのネックレスで遊ぶ娘。
「マミー、見てー!かわいい?」と聞かれましたが、使い方違ってるよ。
でもこの得意げな顔を前にすると、「可愛い」と言ってしまう親バカです。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿