2014年10月14日火曜日

我が子に楽器の才能が?娘の驚きのコーディネート。

芸術の秋ということで、楽器に目覚めた様子の娘。

この前、テレビでドラムを見てからは「I like to DRUM!!(ドラムが好き!」と言いながら、積み木の長い棒を色んなところに叩き付けています、、、。
そんなことされては家具も痛んでしまうので、iPadにドラムのアプリをダウンロードしたのですが、スティックで叩きたい様子。オモチャの木琴を出してあげたら、朝も夜も叩き続けるので困ってしまいました。
昨日モールで見かけたピアノにも興味深々。多分、とにかく打楽器が弾きたいみたいです。せっかくなら、隣に置いてあった黒の大きめのminiピアノのほうが良かった両親ですが、赤じゃないとダメだったみたい。「黒が可愛いよ?シュローダーのと一緒だよ?」と少しプレッシャーも掛けてみたり(ごめんなさい)したけど、そんな親のプレッシャーなんて気にもしない人。オモチャの木琴と同じ鍵盤数しか無いので、赤のピアノの購入は見送りましたが、何か楽器を買ってあげたいな。主人と2人で「もしかして、うちの子に音楽の才能があるかも?!」という根拠のない思い込みにハマり込み中です、誰か救い出して、、、。

話は変わって、今日から大学生の従兄弟が稲刈りを手伝いに来てくれるので、空港まで迎えに行って来ました。
保育園に迎えに行ったまま、空港へ直行したのですが
なんか娘の服装、ヒドくない?

いつも保育園には、上下3枚づつ着替えを預けてあるのですが、、、この組み合わせ。
先生も忙しくて、上に置いてあるものから着せているのかもしれませんが。志茂田景樹さんを思わせる服装でした。まぁ、好きですけどね、志茂田さん。

このスパッツは、主人がH&Mで見つけて買ってきたもの。マイ リトル ポニーというアニメのキャラクターがびっしりと描かれています。シンプルなチェニックとかと一緒に着ると、結構可愛いんだけどな。

知らない人が家にいて、落ち着かない娘ですが、今回従兄弟は1週間もウチにいて、色々お手伝いしてくれるようなので心強いです。
明日からは彼と一緒に、また稲刈り再会して頑張ります!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿