2014年10月3日金曜日

病み上がりの散歩。手編みの靴下その2。

今日も1日お休みした娘。
微熱があってボ〜っとしてますが、かなりラクになってきたようで、夕方には「さんぽいこ〜」と言うので家の周りをブラっとしてきました。
外に出たのは3日振り、、、だからとっても嬉しかったみたいです。
走っちゃダメって言ってるのに、つい走っちゃう。
この笑顔。
最近、本当にツラそうな不機嫌顔ばっかりだったから、私も嬉しくなちゃった。
植物の蔓を拾って、振り回しながら歩いてました。
この時期は、道にドングリや栗や柿や烏瓜や、、、本当に色んな物が落ちていて楽しいです。
これは見えにくいけど、小さな野生のカボチャがあったので持って帰ろうとしているところ。

家に帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って。
その後すぐに寝てくれたので、久しぶりに夜にゆっくりとお茶を飲む事が出来ました。
私はこうやってソファーの肘掛けにマグカップを置くので、主人にいつも嫌がられます。
ここに付ける小さなテーブルの様なものがあって、それがとっても欲しいのだけど、、、このソファーの肘掛けは結構細いから、このサイズは売ってないみたい。
こういうのです。
確かにうちのソファーの肘掛け部分は細め。でもその分、分厚い木で作ったら幅も広めで安定感のあるテーブルが出来そう。
自分でどうにか作れないか検討中です。

そういえば、今日フラッと行ったホームセンターで、主人がドルチェグストのカプセルが通常700円〜800円のところを、なんと1箱300円で売っているのを発見!賞味期限が12月までとは言え、とってもお買い得。3箱買いましたが、レジにて「どうしよ〜12月までに絶対全部飲んじゃうよ〜、もっと買おうかな〜」と悩んでいると、レジのおばちゃんが「大丈夫よ、全然売れてないから!ここに来る人たちは農業用品しか買わないんだから!飲み終わってまた買いに来たら、もっと安くなってるわよ!」と教えてくれました。
そんなこんなで、引っ越して来て以来初めて、箱の中で眠っていた機械を引っぱり出して、美味しいカフェラテを飲む事が出来ました。

久しぶりに訪れた大人時間。
金曜の夜だし、なんか映画でも見る?と話していたら、娘が起きてきて大泣き!熱を計ると、再び38度台の熱が出ていました。良くなったと思って無理し過ぎちゃったんだよね、ごめんよ、止めてあげられなくて。ということで、また10時半くらいまで娘の希望でドライブ。
まぁ、今週末は大した用事も無いのでゆっくり過ごすことになりそうです。というか、今週はずっとゆっくりしてるから、本当はなんかアクティブな事がしたくなちゃった!
でも仕方ない、、娘の健康が第一だからね。

編んでいた、娘の靴下が編み上がりました。
割と上達してきた気がする。
次は、主人の帽子を作る約束をしているので、その次にはもっと長めの靴下を柄つきでチャレンジしてみたいです!冬には間に合いそうで良かった!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿