2014年10月8日水曜日

月食と荷造り。

今晩は月食でしたね!
熊本はお天気が良くて雲一つなく、綺麗な月食を見る事が出来ました。
でもiPhoneで撮るとこんな風になってしまいますが。
実物は本当に綺麗だったんですよ。

帰って来てから、荷造りを。
たった4日分なのに、結婚式用の靴やスーツを入れると、大きなスーツケースでもギリギリ。
テディベアのジョージにはお留守番してて欲しいんだけどな、、、何度もスーツケースの中に入れて私にプレッシャーをかけてくる娘。
そして、準備しておいた靴や服を着たがる娘。

この時期の服装が、1番選ぶのが難しいですよね。
昼は半袖だったのに、夜になるとジャケットを着ても寒いくらい。寒暖の差が本当に激しいので、何着服を入れても何だか不安になってしまいます、、、。

こんな急な上京で、友達みんな忙しくて会えなかったらどうしよう、、と思っていたのですが、連絡した7人中6人もが会ってくれるそう!!「2、3人でも会えたらいいな」と思っていたので、予想外の返答に本当に感動しちゃいました。みんなのお陰で、増々上京が楽しみです!!

主人は、仕事が本当に忙しいらしく、まだ仕事しています。
家では無線のWi-Fiを敷いていますが、外では特に何の契約もしていない我が家。滞在先もおばあちゃんの家なので、インターネットが無く「どこで仕事するの?」と主人に聞くと、近所のマックとかスタバで、という返事が。
う〜ん、こんなに忙しいのに、外で仕事しないといけないのは疲れちゃうよね、なんかいい方法無いかな?と思い調べてみると、イーモバイルのレンタル機器があるとのこと。今日の昼過ぎにネットで予約したら、明日の午前中には埼玉の祖母の家に送ってくれるとの事でした。1日の使用料400円。スタバに行くよりも安上がりだし、出先でも使えるからとってもいいよね。
「私に出来るのはこんなことしか無いけど、、、仕事頑張ってね!」と主人に言うと「え?あなたに出来る事いっぱいあるよ。今からメールで資料送るからグラフにしてまとめといてね!」だって。もう10時なんですけど、、、荷造りもまだ終わって無いし。
でも、それもこれも東京のためなので頑張ります!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿