2014年10月26日日曜日

ハロウィンイベントに行ってきました!

昨日は、少し早めのハロウィンのイベントに呼んでいただいたので、家族3人で行ってきました。
娘のコスチュームも無事に完成。
ここで試しに着せてみて、何かあったら手直ししようと 思っていたんだけど、大丈夫そうかな?
ケープも意外と暖かかったようでした。
家族ショットはこんな感じです。
赤ずきんちゃんと狼。
赤ずきんちゃんが本気で怖がるので、いい写真が撮れませんでした。もっと可愛いお面にすれば良かったね。

イベントに行く前に、31でアイスタイム。
アイスを狙う狼に、本気でムッとする赤ずきん。
予想通り、フードを被るのは嫌だったみたいですが、この時はアイスに気を取られて被ってくれました。
フードの大きさもいい感じです。
自画自賛ですが、この体を包み込みながらも、両手が楽に使える感じ。
ケープしか作ってないくせに偉そうですが、なかなかいい出来でしょ?

赤ずきんちゃん、狼について行ったらいけませんよ。

イベント会場はハロウィンの飾り付けでいっぱいでしたが、薄暗い雰囲気で写真がうまく撮れませんでした。
デジカメ欲しいなって、100回目くらいに思った瞬間。iPhoneだと限界あるよね。
娘を連れて、こういうイベントに行くのは初めてだったので「薄暗い雰囲気を怖がらないかな?」とか「音楽がうるさくて泣いちゃわないかな?」とか色々心配だった私。
なので、耳栓や防音用のイヤーマフなどを持って準備万端で参加したのですが、音楽は隅のほうに居ればそんなに爆音じゃなかったし、娘も平気そうにしてました。
途中からは、DJブースの前まで行って踊ろうとしていたほど。
端のほうでも、音楽にのったり、手を叩いたり、終始ご機嫌でした。

娘が大きくなったら、フェスやライブにも一緒に行きたいと思っていたので、もう平気そうなのを見て嬉しかったです。
ただ途中で、スケキヨマスクをした人を見てしまい大泣き。その後は、会場に入るのすら拒否して「帰る〜!!」と泣かれたので、退散しました。そうだよね、怖かったよね、スケキヨ。子供にもわかる犬神家の怖さ、さすがです。

ハロウィンはこれからが本番なので、今日学んだ教訓「スケキヨは見せるな!」を生かしてこれからも楽しみたいです。




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿