2014年10月20日月曜日

年の差婚の憂鬱。音楽について。自分の秋物ゲット。

昨日までで主人の大きな仕事も終わり、今日は久しぶりに2人でゆっくり。主人のiPhone6がやっと入荷したと言う事で、近くのモールに取りに行ってきました。

今回は大きな仕事と中くらいの仕事が同時に入って、大忙しでしたが、雑用や、細かい訂正作業や、タイトル部分など、私も30%くらいは手伝えたので、結構自己満足しています。
iPhoneに関しては、私はまだ変えなくていいかなぁ、というのが正直な意見。大きな画面を使いたい時はiPadminiがあるしね。
なので、iPhoneを変えなかったのと、仕事を頑張ったご褒美に、セーターとネックレスを買ってもらいました、、、と言っても主人が機種変更している間にこっそり買ったんだけど。
昨日、ZARAで娘の服を見ている時に、隣にあって欲しくなったセーターとネックレス。スペインで購入するのと大差ないのを確認してから、自分でGOサインを出しました。
主人に、「似たようなセーター持ってなかった?」って聞かれる気がするけど、、形が違うの!っていうのが分かってもらえるかな?
ネックレスについては「何それ?」って言われる気がしますが、、、大振りなのが流行っているの!で通用するかな?ドキドキ。
この2つにジーンズとパンプスを合わせて、もしくはタイトスカートかショーパンにブーツを合わせて楽しみたいです。

そして、久しぶりにTSUTAYAに行って、CDをたっぷりとDVDも少し借りてきました。
今まで、車にはiPhone5用のアダプタしか置いていなかったので、主人のiPhone4に入っている曲は残念ながら聞けない、、と言う事になっていたのですが。今回、機種変した事で、主人のiPhoneに入っている曲も車で聞けるようになってしまった、、、これはマズい、、、。

私と主人の年の差は16歳。普段は年の差なんてあまり気にしないのですが、やはり音楽だけはどうしても趣味が合わず。
私は割と何でも聞く方なのですが、主人の好きなハードロックやヘビメタが1番苦手。
主人にとっての音楽は「聞いて元気になるもの。一緒に歌って気持ちいいもの」という感じなので、とにかく大音量で熱唱しながら聞きます。
私は仕事しながらでも、本を読みながらでも、ブログを書きながらでも音楽を聞ける人。でも主人は音楽だけに集中して聞くので内容が濃い物が多いですね。
嫌いじゃないのよ、ただ休憩が必要な程、熱い方々。
今日主人がレンタルしていたのは、KISS、Billy Joel、YESなど。どれも私にとっては1時間続けて聞いたら胃もたれしそうな曲に思えてしまいます。
音楽の問題はお互いが少しずつ我慢するしかないのですが、、、流す音楽の主導権ってみんなはどうやって決めているんだろう?
主人は近々免許を取得予定ですが、それまでは100%の運転を私がする事に。
運転に疲れてくると、自分の好きな曲を流させて欲しくなるんだよね。
さすがに運転中にKISSを大音量で聞かれるのは嫌なので、イヤホンの購入をお勧めした所、意外と快諾してくれました。でも、運転中に別々の音楽を聞くのも何だか寂しいし、、、。難しい所です。

でも最近娘がいると、子供番組の曲を流すのがほとんど。
無視すると「コッシー!コッシーきくー!!コッシーがいいー!!」という大騒ぎで、自分の曲は全く聞こえなくなります。
娘が寝たら、、思いっきり好きな曲を。

私は、10年前に良く聞いていた[Weezer]のブルーアルバムを最近また聞いてます。秋晴れの中、車で聞くととってもいい感じ。




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)


0 件のコメント:

コメントを投稿