2014年8月17日日曜日

お庭プールはセメント容器。保育園ごっこ。


今日はヤケドしそうな炎天下。
眩しいと、あくびがでちゃうよね。にしてもスクリームのようなお顔。ちょっとツボでした。

暑くても娘が外に出たがるので、久しぶりにお庭プールをしてみました。

そこで気になったのが、、、娘のお腹!
ど〜ん!!
これ、、、何が入ってるのかしら??確か今朝も快便でしたよね???

ちょっと引っ込めてみました。
うん、ちょっとはマシかな。

この水着は、私が作ったもの。でも娘はビキニ部分があまり好きではないらしく、すぐにとってしまいます。だからお家でしか着せられなくて、ちょっと残念。
そして、ウチのプール。プールなんかじゃなくて、これはセメントを捏ねる用の容器。。父が未使用の物を近所の人に譲り受け、娘のプールとして使ってます。
今年こそ買おうかな〜と思っていたんだけど、近くに河もあるし、海にも1時間ちょいでいけるので、お庭プールが活躍せず、、、このままだと来年もこのプールにお世話になりそう。

今日は“めぐちゃん”に加えて、“ムノ”という縫いぐるみの世話も焼いていた娘。
これは多分保育園ごっこなんだろうけど、「も〜寝て〜」と言いながら、嫌そうにキラキラ星を何度も歌ってあげるところがなかなかリアルです。

今日は車に乗って「ダディーの(とこ)行く!!」と何度も訴えていた娘。まだ3日目ですが、ダディーの不在に慣れるどころか、少し神経質になってきた気がします。それだけ、距離が近い親子関係だったので仕方ない。1日でも早く帰って来て欲しい気持ちでいっぱいだけど、そうもいかないので心が痛みます。でも、明日からはまた保育園が再会されるので、少しでも気が紛れるといいな!

ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿