2014年8月16日土曜日

早くもライナス化。やっぱり寂しいのね、、。


娘の「セキュリティブランケット」を許す事に決めて2日目。早くも娘がライナス化してきました。
どこに行くのも一緒で、外にまで連れて行こうとする始末。
やはり許すと言っても、いくつかのルールは必要なようなので
・部屋からは持ち出し禁止
・寝るとき意外はあまり使わない
という最低限のルールは、守れる範囲でいいので娘に教えてみようと思います。

ただ、この様子だとブランケットが劣化するのが早そう。ちなみに、3個セットでもらったと思っていたのですが、キリンさんの他に、ゾウさん、鳥さん、猿さんの4個セットでした。
今日はゾウさんを使わせてみたら「ゾウしゃんだぁ〜!」と言って喜んで使っていたので一安心。保育園と家用以外にも2つもストックが出来ました。これならガンガン洗って使い回せる。

でも1人遊びしている時は、側に“めぐちゃん(娘の人形)”か、ブランケットが必要な様子。まぁ、6月から保育園に行き出してからは極端に1人遊びの時間が減っていたので、久しぶりに1人になって寂しかったのかもしれません。
ダディーもいないしね。
これは、めぐちゃんのオムツをチェックして「くさいよ〜」と言ってるところ。私そんなにオムツ替えるとき「くさいくさい」って言ってるの?って反省しました。

横顔が本当に寂しそう、、、。

こういう時に、早く弟妹を作ってあげたいな、、と本当に思います。

出張中の主人には「1人で娘の面倒見るの大変〜」と言っているのですが、実は思いのほか楽チン。

今朝、7時に起きた娘は、ジジババと食事。
私は9時にゆっくりと起床し、テレビを見ながら朝食、その間娘はジジババと外遊び。
10時になってもテレビで「花子とアン」の1週間分を見ている私。娘はジジババと、ホームセンター&食料品を買い出しに。
11時半、娘帰宅。少し1人遊び。12時に一緒にランチをして、13時くらいから娘はジジババと近くの河原へ水遊びに。
14時半、帰って来た娘にシャワーを浴びせて、一緒にオヤツ。15時から、ジジと娘は隣の家に遊びに。夕方帰って来た娘をお風呂に入れて、夕食を一緒に。
ここまで昼寝無しで遊び倒した娘は、なんと19時に就寝。
という、今までで1番ラクできた休日になりました。前もって予告されていれば、何かしらやる事を見つけていたんだけど、その都度いつ帰ってくるか伺いながらの1日だったので、「何かをやる」という事も出来ずに雑誌を呼んだり、ネットサーフィンをして過ごした1日。でもその分、なんだか贅沢な1日を遅れた気がします。本当に絵に描いたようにダラダラ出来ました。

父と母も、主人がいないことで思いっきり孫を独占出来て嬉しかったよう。
主人はとっても遊ばせ上手なので、主人がいると娘もダディーにばっかり行きがち。でもダディーがいないと、マミーは料理や掃除で忙しいし、他に遊んでくれる人を必然的に探すようです。なので、いつもよりはジジババに行きやすかったみたい。そのお陰で、みんなが満足出来たので良かったかな、、と。

今朝も家中を「ダディー!ダディー!」と言って探しまわっていたので、胸が痛みました。でもその分、FaceTimeした時はとっても嬉しそうでした。残りあと3日、寂しいけど頑張ろうね!

ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿