2014年8月21日木曜日

夫婦間のモヤモヤ感。お気に入りのドレス。ムノとのその後。

出張から帰って来た主人。
今日は久しぶりに一緒に仕事をしていて、お互いがお互いにイライラしてしまい、どうも上手く行きませんでした。

理由の1つは、主人がと〜っても忙しいこと。出張で思うように仕事がこなせず、山盛りの仕事を持ち帰って来たのです。ここ2日程、寝る間も惜しんで仕事しているので当然疲れが溜まってきている様子。
2つ目の理由は、主人が忙しい分、私の仕事も増えてしまったこと。主人は私に次々に仕事を割り振ってくるので、つい「私にもやることいっぱいあるんだよ〜」とか言って主人を怒らせる事に。
そして最大の理由は、主人の留守を守った私の働きを主人がほとんど感謝していないこと。仕事が忙しいのは仕方ないけど、ずっと前から約束していた私のバースデーの予定もキャンセルされてしまいました。なんか、、、やっぱり何かしたら、何か言葉が欲しいかなって。
主人の為に作ったペンケースについても「見た目はいい感じだね。少なくとももう1個必要だな。あと色鉛筆ならいいけど、普通のペンを入れると、突っ張って丸められなくなるね」だって。う〜ん。。「ありがとう!嬉しい!」を期待してしまっていたのでモヤモヤ感が残ってしまいました。
ですが、主人にも「疲れて帰って来たんだから、もっと労って」と言われてしまったのでお互いの不満は一緒なんですね。お互いが「自分自分」になった時は、お互い1歩引いて見るのが私たちのスタイル。話し合ってクールダウン出来たので、ここからはお互い自分で頑張る方向性でやっていくつもりです。
一緒に働いてるとこういう事は良く起きますが、苦労自慢をし出すとキリが無いので「うん、お互い頑張ろう」という結論が1番良い結果に繋がる気がします。
出張中に面白い事あったかな〜と主人の写真を見せてもらっていたら、少し前の娘と主人のショットを発見。なかなか可愛いショットだったので拝借させていただきました。
このドレスは、娘のバースデープレゼントに作ったもの。パターンはクライ・ムキさんの本の物がベースで、スカート部分を少し短めにしてボリュームを足しました。主人も私も、お気に入りです。


この高い高いのショットが10枚近くありました。
こんなに頑張って、高い高いしてたのに、この写真の存在を忘れていてごめんね。

最後に、今日のムノと娘。食事中にどうしてもムノを抱っこするのが我慢出来なくなったみたい。

この左手に抱っこするのが1番落ち着くらしく、常に抱っこしてます。

保育園にも持って行くんだけど、お友達に会った瞬間に“ムノ”のことは忘れて遊び出すのがいつものパターン。いつも忘れ去られた可哀想なムノを、コッソリ回収してきます。





にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村        ハーフの育児 ブログランキングへ

ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿