2014年8月13日水曜日

夜のお出掛け。初めての娘の作品。

今日は、東京からお友達が来ていたので会う為に市内まで行ってきました。
市内まで、、、と言う発言でお分かりだと思いますが、私たちは市内から車で30分ほどの場所に住んでいます。
 娘は、保育園からそのままお出掛け。
保育園は明日からお盆休みなので、夜お出掛けするには丁度良かったです。

これはお友達を待っている途中での1コマ。

最近、何かのご褒美に、PEZを1粒だけあげるのですが 、どうもPEZは無限にお菓子が出てくる不思議なオモチャだと思っていた娘。初めてのラムネの補充作業に興味深々でした。
 夕日の熊本城。
熊本城は夜のほうが雰囲気があって素敵。見るたびに自分は熊本にいることを実感します。

最初は人見知り全開だった娘も、最後の方にはお友達にベッタリでした。
右がお友達で、左が私。明らかに友達の方に寄り添う娘。

ただ、もう一人の男の子の友達には、興味津々ながらも若干の距離がありました。いっぱい遊んでもらっても、ハグやキスは恥ずかしかったみたい。

やっぱり、若い日本人男性が1番身近にいない存在なので、慣れるのに時間がかかったみたいです。
最後に反省点としては、リュックのせいで時々パンツが見えていた娘。親としてもう少し娘の身だしなみには気をつけないと!

帰ってからは、この爆睡でした。お疲れさま。明日からは5日間の夏休みだね。毎日何をして過ごそうかな。

お盆休みを前に、保育園から娘の作った「風鈴」が届きました。

これが初めてもらう娘の作品です。

正直、こうやって手に受け取るまでは「子供の絵や作品を部屋に飾るとゴチャゴチャしちゃうし、私はそういう事しないだろうなぁ。」と思ってました。

でも、実際もらってみると、、、、なんだか愛おしい!!この微妙なシールの貼り方も、バランスの悪さも、色のセンスも!

娘が「ぴたーん、ぴたーん」と言いながら1枚1枚貼ったと思うと、誇らしくもあり、、、。そんなこんなで、部屋のどこに飾るか悩み中です。だって可愛いから、目の付くところに飾りたくて。
自分はなんて親ばかなのだろう、、と改めて実感する今日この頃です。この調子で部屋中が娘の作品に埋め尽くされる日も遠くはない気がする。

ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿