2014年8月25日月曜日

アウトレットモールへ。娘の戦利品。本好きな子にな〜れ!

今日は奇跡的に3人の体調が快復したので、鳥栖のアウトレットモールへお買い物へ行って来ました。九州にも“三井アウトレットパーク”があるんですよ、しかもセール期間だったのでお買い得商品がたくさんありました。

娘は、意外とアウトレットモールを楽しんでいた様子。
お店で踊ってみたり、、

サンダルを試着したり、、

飽きたらポールダンスしてみたり。

ただ、私が欲しかったバックは残念ながら在庫切れ。
でも色違いの物で、サイズは確認出来たので、ネットでお取り寄せしたいです。

私よりもモールを楽しんでいたのが主人。普段はあまり服を買わない主人ですが、海外ブランドの服がお手軽で買えたので珍しく大人買いしてました。
お店のお姉さんが「3枚買うと30%オフですよ」と言うと、じゃあ仕方ないよね、、とか言って買う枚数が増えていく人。セールの雰囲気に飲まれ気味でした。

私は、セーターと靴下しか買ってないけど、すごくいいカシミアのセーターが格安で買えたので大満足。

ご飯も美味しかったしね。

娘への戦利品はこんな感じ。スカート意外は男の子の服でしたが、なんだかボーイッシュなのが最近の気分。
娘の髪の毛が明るく派手になりつつあるので、地味な服も着こなせてきた気がします。前はスグに男の子に間違われたけどね。

お風呂上がりに、着せてみました。女の子色のタイツや帽子と合わせて楽しみたいです。




最近、娘に読み聞かせているのが “The Complete Tales of Winnie-the-Pooh(くまのプーさん)”。大人が読んでも楽しく、ジーンと来る話も多く、主人公のクリストファー・ロビンや全て登場人物の特徴があって、可愛らしい話し方や語りが大好き。
最初の語り口からして、"Once upon a time, a very long time ago now, about last Friday,,,,"(昔々、今からずっと前、だいたい先週の金曜日くらい、、)というユーモアたっぷりのもの。
娘は生まれた時から、ぷーさんのオルゴールで眠りにつき、ピグレットの縫いぐるみが大好きだったひと。だから読んでいて、プーやピグレットが出て来るたびに大興奮。でも今日は、私が読んであげるのを待てずに1人で読んでいたようです。
主人や私が本を読んでいる姿を見てきたせいか、最近娘も本が好きになってきた気がします。アルファベットが読めるようになってからは「H,,,,O,,T,,,,!」とか飽きずに1つずつ指差しながら読み上げています。このまま本好きな子になって欲しいな。

ちなみに、娘の愛称は生まれてすぐからプー。もちろん、この本から取りました。ただ主人は「プーピー(ワガママ)だからプー」だと思っていたみたい。主人曰く「Winnie the poohだから、Poohというのは名前では無くて種類だよ、ウィニーが名前なの」。で、私曰く「知ってるよ、娘の種類もPoohなの、クマのプーさんと同じ種族なの。だから体系がソックリでしょう?」という感じ。まぁ、とにかく、私はこの本が大好きなんです。娘の体系は、プーさんからクリストファー・ロビンになりつつありますが、大きくなっても彼女の愛称がプーだったら、それはそれで素敵な気もする。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿