2014年8月14日木曜日

ダディーの不在。ネイル。夫婦の危機?!

いよいよ今日から1週間、主人が出張へ。
朝から娘と2人で、空港まで見送りに行ってきました。

結婚して3年目ですが、離れるのは寂しい。特に主人が起業してからは、毎日一緒だったので、いなくなると隣にポッカリ穴が空いちゃったみたい。
1番の親友でもある彼がいなくなると、人生がつまらなく感じてしまいます。

一緒に行きたい気持ちでいっぱいだったけど、お盆のせいでチケットが高くて我慢することに。本当に残念。

空港から帰る車の中で、早速「ダディーは?ダディーは?」と言い続けていた娘。家に着いても車から降りようとしませんでした。
仕方なく、車の外で見守っていると、おもむろに運転席に移動してこの行動。
遊びたいだけ?と思いきや、表情が真剣そのもの。
この後「もう行くよ」と言って抱っこしてあげたら、泣き出してしまいました。娘にとっても悲しい別れだったよう。。

元気を出して欲しくて思いついたのが、ネイル。
この前お友達が、子供の爪にシールを貼ってあげてネイルアートを楽しんでいたので、真似っこしようと思ってシールを購入していたのです。
貼るだけでこんなに可愛いネイルが完成。
ずっとネイルをやりたがっていた娘は大喜びでした。

子供の爪に、マニキュアを塗るのは抵抗があるし、落とすのも大変そう。それに引き換えシールを貼るだけだったら簡単でいいよね。
しかも、お風呂に入ったら流れるかと思いきや、しぶとく付いたままでした。

午後からは、母が誕生日プレゼントに旅行鞄が欲しいと言うのでお買い物に。
なぜか黒の鞄ばかり勧めてくる娘。結局、母は言いなりで、黒のスーツケースを購入していました。

お盆なのでお墓参りにも。

何かを必死にお祈りしていました。
ダディーが無事に帰ってくることかな?

娘は、家の電話でよく遊ぶのですが、今日は「ダディー?・・・うん!・・・・うん!・・・・あははは!!ばいば〜い!!またね〜!おやすみ〜!」を永遠にやってました。

たまに「先生」バージョンもやってたりするけど。

主人の出張中の不安は、帰って来たら娘がワガママになっていそう、、ということ。なぜかと言うと、私の怒り方がソフトすぎるのが本当に不満だからです。
でも私から言わせると、主人は怒らずにはいれない人。気がついたらすぐにバーン!と怒ってしまうから、私が怒る隙が無いと言うか。「そうそう、ダディーの言う通り」と言うしか私の仕事は残されて無いのよね。だから、主人のいない所では、きちんと怒っているんだけどな。

ていうか、出張中の心配はそれだけですか?
彼は、向こうでのやることや、会いたい友達の事で頭がいっぱい。
にしても、結婚当初だったら1週間も離れるのは2人にとって大問題だったのにな。
でも正直、新居の事、土地の事、ローンの事、もちろん仕事のことで、ずっと頭がいっぱいで不眠続きだった主人。仕事は1週間のうち3日間だけなので、1人でゆっくり羽を伸ばせるといいんだけど。
でも私も1人で羽を伸ばせる時間が欲しい!まだ娘と1晩離れたことがないので、そろそろ娘抜きでお出掛けしてみたいなぁ、、もちろん泊まりで!

ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)








0 件のコメント:

コメントを投稿