2014年8月13日水曜日

お盆休み開始。さみしいダディー。シャボン玉。


今日から娘のお盆休み。久しぶりに朝寝坊出来るかな〜と思いきや、朝7時半に起こされました。やっぱり、子供は早起きですね。

昨夜は寝苦しく、汗だくで起きた私たち。
今日は全くのノープランだったので、朝からお風呂で水遊びする事が出来ました。

お陰で、朝からサッパリした気持ちに。
普段、保育園では「着替えやすい服」しか着せたらいけないのですが、今日はお休みなので久しぶりにオーバーオールを♡
裸にオーバーオールのように見えるかもしれませんが、下にはキャミソールを着用してます。このキャミソールは、お友達のお下がりなんだけど、レース付きなのに下着っぽくなくてとっても可愛い。もらって1年ほど着せ続けてますが、綺麗な状態のまま。コムサの服って、本当に仕付けがしっかりしてるよね。

 隣の奥さんが「美味しいロールケーキがあるよ」と言ってくれたので遊びに。炎天下の日差しの中で、さすがの娘も日陰を選んで歩いてました。

実は明日から1週間、出張に行ってしまう主人。
本当は今日、家族サービスと称して、ウォーターパークに連れて行ってくれるはずが、急な会議や仕事が入り中止になってしまいました。それでも娘と遊びたかった主人は、午後に無理して時間を作って、近所のスイミングプールで我慢。娘は十分嬉しかったみたいで、大はしゃぎでした。でも明日からは寂しくなるね。

まだ、パパがいなくなる状況を理解出来ない娘。なので、一生懸命に家中を探しまわってしまうので、少し可哀想です。
帰って来てからは、2人でシャボン玉をして遊びました。
もうかなり上手に出来るようになったんだけど、ほぼ毎回、飛ばしたシャボン玉に見とれてシャボン液をこぼす娘。

これが動画です。
「キレイね」と言いながら、液をこぼす娘。その後の「おっこっちゃった」という言い訳も含めて、なんだかツボでした。

ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)


0 件のコメント:

コメントを投稿