2014年11月22日土曜日

銀杏娘と秋の山々と石橋巡り。

最近、忙しくてお出掛け出来ていなかった我が家。
今日は仕事の合間に、ランチだけでも外食しよう!という事になり、紅葉を見がてら山の方に遊びに行ってきました。
ランチはこちらの「ザ キーストン ガーデン」で戴きました。
こちらのキーストンガーデンは、熊本では有名な山都茶房の姉妹店だそう。

内装は古民家を改装したものに、アンティークの家具を合わせてあって、とっても素敵でしたよ。
アンティークの金庫を開けようとする娘。
話は逸れますが、このチュニックは、1年くらい前に私が作ったもの。
すっかり存在を忘れていたのですが、今朝娘が「これ着る〜!」とタンスから持ってきてくれました。自分でも忘れていたものを娘が着たがってくれて、とっても嬉しかったな。

話は戻って、、
お二階の席からは、外の紅葉の紅葉と
霊台橋を眺めることが出来ました。

私は、フィッシュフライとピタパンのランチセットを。
主人は、鹿肉のハンバーガーを注文しました。
どちらもボリュームたっぷりで美味しかったです。

お庭に出ると、こんな感じ。
本当に石橋の目の前です。

せっかくなので、橋を渡ってみることに。
私は高所恐怖症なので、こちらから見守りました。
でも、見守りつつも、娘が橋桁に近寄るだけで「きゃ〜!!落ちるよ〜!気をつけて〜!」と気が気じゃ無かったけど。遠くから口ばかり出す私に、主人は不満そうでしたが。
なので、勇気を出して橋の端っこまで行ってみましたよ。
娘は喜んでくれたけど、ここまでが限界でした、、、。

帰り道にも、他の石橋があったので、せっかくなので寄り道してみることに。
だって、今日はこ〜んなに素敵なお天気だったんだもん。
家で仕事なんてしたくないよね!

こちらの「二俣橋」。
この時期になると、夕日の時間に橋の影がハートに見えることから、恋人の聖地と呼ばれているそうです。
でも名前は「フタマタ」なのにね、、。
 恋人の聖地というよりも、空気がシンとしていて、スピリチュアルな雰囲気たっぷり。
 二俣の橋の奥には、別の大きな石橋もあります。
銀杏の葉がとても綺麗で、素敵な写真がたくさん撮れました。
 銀杏の葉で遊ぶ娘。
葉っぱを掴んで投げるのにハマっていましたが、銀杏の実は臭いんだよ〜。
 そんなことも気にせず、夢中で遊んでいたら、夕方になってしまいました。
最初は誰も居なかったのに、段々と増える恋人たち。
若くて初々しいカップルも多くて、なんだか場違いに感じたので退散しました。

最後に、銀杏と同化していた娘。
今日の娘の服装のチョイスは完璧だったな。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)



0 件のコメント:

コメントを投稿