2014年11月16日日曜日

ピクニックの中止。お庭遊び。風邪ひき主人。

今日は昼から、熊本城で友達とピクニック&フリスビー!
楽しみにしていたので、朝から張り切って起きた私と娘。
ご飯を食べながらもこのハイテンションでした。

そしたら、起きてきた主人の第一声が「なんか風邪ひいたかも、、、熱がある、、、」、、、え〜!!?
熱は36.8度、それって微熱ですよね?という感じですが、主人は普段の体温がと〜っても低いので、この微熱でも怠くて仕方ないそうです。咳もゴホゴホ出ていて確かにツラそう。
でも、1日娘と家に居るのも嫌だったので「2人で行こうかな」とは言ってみましたが、春まで超ペーパードライバーだった私。熊本に来てからはほぼ毎日乗っていますが、熊本城の周りは、熊本で1番ゴチャゴチャした所なので1人で運転して行く自信が無く、、、。それに、風邪の主人を1人で自分の実家に置いて遊びに行くのも気が咎めて、、、本日は泣く泣く欠席しました。残念。

 主人は部屋で寝込んでいたので、1日娘の面倒は私が見ることに。
このド派手な靴は、娘が自分で選んで買ったもの。保育園用なので何でもありです!
1人で寂しそうな娘。
1人なのに、ボールと三輪車を欲張るのは謎ですが。
今日は曇りでしたが、厚めのセーターでも平気なくらい比較的暖かい気温でした。
熊本城でフリスビー、やりたかったな。

娘が「ブランコしに行こう!」と言うので、隣の隣の家に遊びに行くことに。
私たちの街には大きな公園があるのですが、そこにも無いブランコが隣の隣の家にはあるので、よくお邪魔しています。
いつもはおじちゃんが居て、一緒に遊んでくれるのですが、今日は不在でした。
代わりにおばあちゃんがいたので、断って乗せてもらいましたが、明らかに不満そうな人。おじちゃんと遊びたかったね。
でもこの後、あばあちゃんからお菓子を頂いて、一気に機嫌は直りましたが。

このグチャグチャの前髪も、今日美容師の友達に整えてもらう予定だったのにな。本当に市内に行けなくて残念な1日でした。

今日、弱っている主人に「アメリカに行くなら、寒いから暖かいコートが必要だな。あとムートンブーツも新しくしたいし、娘にもムートンブーツ買ってあげなきゃ。あとね、飛行機で子供はイヤホン嫌がるから、ヘッドホンと変換アダプタ準備しといたほうがいいんだって!飛行機でiPadから音が聞こえなかったら、娘は退屈しちゃうからね。でね、せっかく買うなら、飛行機でも綺麗に聞こえるノイズキャンセリグ機能が付いたのがいいと思うんだよね、どうかな?私が欲しいって言ってたコードレスのやつあるじゃん?」と駄目元で言っていたのですが、アメリカ行きを少しは申し訳なく思っているのか、それとも風邪のせいなのか「そうだね、全部必要だね。あなたに任せるから買っておいてね」と言ってくれました。何だかアッサリしすぎていて「え?いいの?ヘッドホン3万円だよ?」と確認してみましたがOKとのこと。
これからも、オネダリするなら風邪の時にしよう、、、。
主人は私がお金を使うことには寛容なのですが(私と違って)、きちんと断って買わないと必ずバレるので、気まずい思いをすることに。
結婚当初は、それ買ったの?と言われても「え?持ってたよ。」が通用していたのですが最近はそうもいかず。細かなネックレスなどでも必ず気づくので、よく見ていてくれている、、ということなのでしょうが、毎回確認するのも勇気がいるのです。でもその分、「なんで買わないといけないのか」みたいな理由をつけると、絶対にNOとは言わないのが主人。なので、あとは私の罪悪感との戦いです。

とにかく、アメリカに行くまでの間に仕事が山積の主人。
早く良くなって、お仕事頑張ってね!





にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)


0 件のコメント:

コメントを投稿