2014年11月4日火曜日

IKEAでの購入品で、ベッドを衣替え。風邪ひきダディー。

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
特に、今住んでいる実家が古い日本家屋なせいで、普通より寒い気がします。
夏は、ヒンヤリしていて過ごしやすいんだけどな、、。

昨日の夜も寒くて仕方なかったので、今日は急いで冬用の羽毛布団に切り替えました。
ついでに、この前IKEAで購入した布団カバーに模様替え。
Before
これが今まで使っていたもの。
グレーの布団カバーと枕カバーが色あせて黄ばんできていたので新しいものに。

After
地味だけど、この白のカバーの手触りが気持ちよくて気に入っているし、前にも書いたのですが、思いっきり漂白出来るので白のカバーをあえて選びました。
でも、主人と娘には不評みたい。
主人は「真っ白だから病院みたい」と言うので、ホテルのイメージだよ、と伝えたのですが「ホテルはベッドカバーがカラフルじゃないの?ピローケースは白でいいけど」だそうです。ベッドカバーは、すぐにズレるし、朝起きると下に落ちていることが多くてイラつくし、好きじゃないんですよね。代わりに、アクセントで主人が使うブランケットをかけて置いたのですが、寝る時わざわざ外すのが面倒くさいそうです。
娘は、黄色のピローケースが気に入っていたので「イエローどこ〜?」と言いながら、白の枕を全部床に放り投げてました。まぁ、黄色のピローケースは復活させようかな。

ちなみに、ベッド横のチェストとランプが片側にしかないのは、前のアパートのベッドルームが狭くて置けなかったから。
今の部屋には余裕で置けるし、新居にも置けそうなので、同じものをIKEAに買いに行ったのですが、残念ながら在庫切れでした。新居が建つまでには購入したいです。
それまでは、ベッドの左側をいつも取り合う私たち夫婦。基本は、Kindleを持っている主人が右側で我慢していますが、お互い本を読みたい時は早い者勝ちです。

そんな不評のベッドですが、風邪気味の主人は早くからベッドでダウン。
娘は心配して「なおれ〜」と言いながら、ずっと側でiPadで遊んでました。

気がつくとこんなことも。
そもそも、君がそうやって移した風邪なんだけどな。

なぜかは分からないけど、風邪は人に移すと治るから不思議ですよね。
主人のお陰で、今日は元気いっぱいな娘に戻って良かったです。
主人も早く治って欲しいけど、いつものパターンだと最後に風邪をひくのは私。
そういえば、なんだか今日は疲れたな。
温かい羽毛布団に包まって、今日は早く寝ます。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね、おやすみなさい〜。






にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿