2014年11月13日木曜日

ヒマワリ畑でつかまえて。からの、初めて主人にピンときた瞬間の昔話。

今日は、お友達に誘ってもらったので、ヒマワリ畑に行ってきました。
こんな時期にヒマワリが咲くなんて不思議。
でも、この時期に咲いたほうが花が長持ちするらしく、わざと8月に植えているそうです。

今日は、特別寒い日だったので、冬物のコートを着て行ってきました。
こんなに大輪のヒマワリの中で、コートを着ているのが不似合いですよね。
白のワンピと麦わらを着せたくなる景色でした。

曇りの予報だったのに、一瞬だけ晴れた。その隙に、綺麗な写真が撮れました。
この青空。11月なんて信じられない。

広いので、追いかけっこ中。
The Cather in the Sunflowers.
ヒマワリ畑でつかまえて、なんちゃって。

そういえば、主人と出会ったばかりの頃に、サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』について話したことがありました。その時に、2人の感想がピタリと一致していて「あれ?初めてこの物語の解釈が一致する人と出会ったな。」と感じたのを覚えています。
私たちの解釈は、大まかに言うと「この話は好きじゃない」というところに行き着いてしまうので、ここには書きませんが。
でも、それと同じで、三島由紀夫の『金閣寺』についての意見も一致したのを覚えているのですが、実は主人、この本を最後まで読んだことがないそうです。そう考えると『あの時も私の気を引くために、話を合わせていただけ?」とも思えますが。それについては、一生追求しないほうがロマンチックですよね。

お外が寒かったので、ヒマワリ畑で駆け回った後は、モールにお買い物に行きました。
今日、一緒に出かけた友達は、私の娘をひたすら可愛がってくれるので、
娘「アイスクリーム食べたい〜」
友達「じゃあ、食べよっか!」
あ〜ん!

娘「このくつ、はく〜(お店の物を指差して)」
友達「うん、可愛いから履いてみなよ!」
友達「いいね、似合うね!」

娘は、いつもお店でヒールの靴を履きたがるのですが、私はキリがないので「ダメ」と言って拒否しています。ですが、今日は私の買い物中を狙って友達に交渉して、成功。
これに味を占めそうで、ちょっと不安になりました。

そんな中、私は、羊のお面を物色中。
このお面でハロウィンに出れば良かった!こっちのほうが可愛いし、軽いし、安かったのに。友達は、キリンを購入していましたが、絶対に羊が可愛いよ。この怪しげな目。
来年はこれにしようかな、、、。
そして背中に星型の斑紋を付けよう、、、一体何人の人が気づいてくれるかな?
おじ様方にはウケるはず。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿