2014年11月10日月曜日

娘は癒し。アメリカへのお土産計画。

今日は朝から小雨の熊本。
それでも散歩に行きたがる娘です。
こっち見てよ〜!
えへ♡
最近、日に日に写真を撮るのが難しくなってきていますが、今日はやっとカメラに向かって笑ってくれました。
これだけで、昨日からの疲れが吹っ飛ぶから不思議。
心からの笑顔というよりは、何か企んでいる笑顔ですが、それでも親バカにはありがたい笑顔です。
案の定、この後お菓子をねだられましたが。

昨日からアメリカへのお土産のことで頭がいっぱいだった私。
色んなアドバイスも頂きましたが、せっかく1ヶ月の余裕があるし、何か手作りの物を持って行きたいな、、、と思い、、、
和小物の製作が大得意の母の助けを借りて、何か作ろうと検討中。
手作りの物と、何か市販の物をお土産に持っていく予定です。

本当は、熊本には銘酒がたくさんあるので、お酒を持っていけたらいいのですが。
送るとしても、割れるのが怖いのと、重くなると送料も高くなるので、今回は諦めたいです。
薩摩切子や、和の食器も喜ばれそうですが、同じ理由でNGですよね。

あと、同じくらい頭を悩ませているのが若い子へのお土産。主人の親友の娘2人は反抗期真っ只中!前回は主人にお土産を任せていたのですが、主人が空港で買ったのはお寿司の消しゴムとナノブロックの東京タワー。
それを受け取った彼女たちの反応は「あ、、、どーも、、、。」という感じ。
もう明らかに、オモチャで遊ぶ歳では無かったので「なにやってんの〜?こんなに大きい子ならオモチャなんて買っちゃダメでしょ〜」と思って見てましたが、彼女たちを小さい頃から知っている主人にとっては「え?まだまだ子供だよ。まぁ、日本人に比べれば大人っぽく見えるのかな?」という父親感丸出しの発言。
前にはハローキティーのグッズをあげたこともあったそうですが、明らかにハローキティーなイメージでは無い彼女たち。いつもジーンズにゴツいブーツが基本の服装です。
でも、主人から見ると「え?女の子なんだからハローキティー好きでしょ。」という意見。え〜絶対にそんなこと無いと思う。
難しいなぁ、、コスメとかが喜ばれそうだけど、日本ならではのコスメなんてあるかしら?脂取り紙は海外にないと聞いたことがあるけど、白人女性も油なんて出るかしら?なんて今夜も頭を悩ませたまま、夜が更けて行きます。

そして今回はクリスマス。
お土産だけでは無く、クリスマスプレゼントも必要なんですよね、ヒィ〜!!
今回は主人の「いいよ、空港で俺が適当に買うから」っていう発言なんて絶対に信用しないぞ!空港で買うと、普通で買うより高いし、種類も少ないんだから!!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。




Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿