2014年11月11日火曜日

ブログを改善!公園とiPhone6への不満。

 今日、「もっとブログを快適に見れるようにしよう!」と思い立ち、全部の投稿を選別、タグ付けし、そのタグことに読めるように編集しました。
 こうやって、ホーム画面の下に、投稿の種類が選べるようにタグをつけたので「インテリアなんてどうでもいい、子育てのことだけ読みたい」とか「田舎での暮らしにだけ興味がある」とかいう人がいたら、ぜひ使って見てください。 
 
 と言っても、私はいつもダラダラと1つの投稿に色んな内容のことを書いてしまうので、インテリアだと思って見たら田舎暮らしの話がメインだったりもすると思います。私が何となくつけたタグなので、ご了承下さい。
携帯から閲覧されている方は、こんな風に出ると思うので、「ホーム」の右にある▼を押してみて下さいね、そこからカテゴリーを選べると思います。

本当は、写真のみを閲覧できるようにもしたかったのですが、これは面倒くさそうだったので、また今度チャレンジしてみます。ブログを始めて半年弱で、や〜っとカテゴリー分けが出来ました!これからも、もっと見やすくなるように、改善していきたいです。
今日、主人に「あ〜やっとあなたのブログ読み終わった!なが〜いよね〜」と言われてしまいました。1番のサポーターである主人が、1週間分まとめ読みしていたことにもショックを隠せませんでしたが、確かに長すぎ?
それも含めて、これから少しづつ改善していきたいです!


今日は、保育園の後で公園に行ってきました。
この前髪も、見慣れると悪くないですよ。
でも、ほっとくと、クセが出るのでかなり短く見えます。
ごめんね、娘。

今日の写真、主人のiPhone6プラスで撮ったのですが、ひどい写りですよね。
私は普段、iPhone5sで撮ってるんだけど、全くブレないし、綺麗だよ?
なんで6プラスは、こんなにブレブレなんだろう?
いつもは少しくらい娘が動いてもキャッチしてくれるのにな。

これなんて「どうして顔だけ?!」っていうくらい、顔だけブレちゃった。
まるでモザイク処理したみたいな出来でビックリ。
薄暗かったからかな?
でも、曇ってるくらいでこんなに写りが悪いのは良くないな〜もっと頑張って!

今日の娘は「マミーお滑りして〜」というので、やろうとすると、こうやって横に入り込んできて「いっしょに!」と言うのにハマっていました。
これ、かなり狭いし、娘を潰してしまいそうで怖いんです。
当然、体重の重い私の方がスピードが早いので、先に行かないように手で必死に押さえないといけないし。
でも、娘のこの嬉しそうな顔!
何度やってもキャーキャー言って喜んでくれました。
「いっしょよマミー、いっしょにしよ!いっしょ!」と何度も言われると、私も嬉しくて何度も一緒にやっちゃうんだけど。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿