2014年11月23日日曜日

休日のグランドゴルフ。お疲れ親子。

昨日は、「良い夫婦の日」だった事に全く気が付きませんでした〜!!
ですが、家族でランチを食べて、恋人の名所にまで行ったので、有意義な過ごし方だった気がします。結果オーライと言うことで。

明日が締め切りの仕事を抱えている主人。今日も1日家に缶詰の予定だったのですが、近所の人たちにグランドゴルフの大会がある、、と誘われてしまいました。
「断ってもいいよ」と言ったのですが、午前中だけだし気分転換に参加したい、と言う主人。しかも、私にも一緒に出て欲しいと言うのです。私はまともにプレーも練習もしたことが無かったのですが、今回は地域の親睦会を兼ねた大会なので参加費は無料。しかも、参加賞がもらえてランチも出る、、、と言うことで参加してみました。

試合前に軽く練習。さすがに全くの初心者は私だけでしたが、80歳のお婆ちゃんも参加しているし、最下位にはならないだろう、、、と舐めていたのですが。グランドゴルフはパワーよりもテクニックが必要なので、毎日練習しているお婆ちゃん達は最強!練習の段階で飲まれ気味でした。
 ですが、ここでビギナーズラックが炸裂!私は初回の1コース目からホールインワンを出してしまったのです!!一緒にプレーしていた誰もが驚いていました。
 結果は、30人中21位と、まぁ初心者にしては悪くないスコア。参加賞とホールインワン賞も頂けたし、日曜の朝から河原でプレーするのも楽しかったです。

娘は、大会中は近くの公園で母と遊んでいてくれたので助かりました。試合後には宴会に参加して、みんなに愛嬌を振り撒いてくれたし。
そのせいで、帰ってきてからは爆睡だった2人。

明日は朝から、娘の「髪置」です。
また早起きしないといけないのと、娘が大人しく着物を着てくれるか不安ですが。
午後からお天気が崩れる前に、無事に終わるといいな!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿