2014年11月18日火曜日

娘と私の冬服計画。ミッキーな娘。

今、スペインに滞在中のお友達に、色々とお買い物を頼んでいるのですが、日々LINEで「これ買えたよ〜」とか「サイズが1個上のしか無い〜他の店舗で探してみる」などなど、リアルタイムでお買い物状況を知らせてくれるので、毎日ワクワクしてます。
昨日は、1番欲しかった娘のコートが無いかもしれない、、、との報告からの、夜中の3時に「買えたよ〜!」とのLINEが来て、朝からとっても幸せな気持ちになりました。
ZARAのコート。
これが、そのコート。
とっても暖かそうだし、軽くて、着せてみたら一目惚れしてしまいました(私が)。

他にもこんなに可愛いスカートや、、
ZARAのスカート。
こんなに可愛いワンピも買えたと報告があったので、着せてみるのが待ち遠しい、、!!
H&Mのワンピ。
娘の服を選ぶのは純粋に楽しいです。
このボーイッシュなコートに、ガーリーなスカートやワンピを合わせても可愛いし、シンプルにジーンズやセーターを合わせるのもいいし!
もちろん、来月からのアメリカ旅行にも持っていく予定なのですが、娘はキレイめPコートも持っていて、それも持って行くそう。娘の服は小さいので、何枚も入って羨ましいです。それに、何と合わせても似合ってしまうのは子供マジックというか、、、私には真似出来ないな。

私も旅行に備えて持っていく服を考えているのですが、、、これがなかなか難しい。私の中で「旅行=暖かい所へ行く」という感じだったので、寒いところに旅行に行くのは初めてかも。11月の韓国には行ったことがあるけど、3泊だったので1つのコートで十分だったし。
冬場の旅行で思うのが、ほとんどコートを着ているんだから、コート選びがとっても大事だよねという所。
去年買った、お気に入りのコートを持って行こうと思ったのですが、お気に入りすぎて持って行きたくないかも。だって空港では暑くて脱いじゃうだろうし、飛行機では小さく畳んで荷物に入れたり、ひざ掛けにしたり。そんなことしたら、痛んじゃいそうで嫌。
それに、ダッフルコートなので、重い割には暖かさもイマイチ。すごく寒いかもしれないから、もっと防寒出来るもののほうがいいのかな?
そしたらモコモコのジャンパー? でも、1ヶ月どこに行くのもそれを着るのも嫌だなぁ。パーティーとかにも行くのに、、と私の悩みは尽きません。

主人には新しいコートを買っていいいと言われているので、何か買おうかと思っているのですが。
答えは、ダウンコートしかない気がする!軽いし、小さくなるし、暖かいし。
でも、私、、ダウンがと〜っても似合わないんです!いつも試着してみるのですが、似合うと言われた試しがなくて。今日も1、2個モールで試着してみたのですが、主人の反応が正直過ぎて、買えませんでした。主人は「自分でも気に入ってなかったでしょ?顔が不満そうだったもん、だから俺もあんな反応だったんだよ!」と言って、似合わないことを認めませんでしたが。
主人は、「無理に何か買わなくても、コートを1つ持って行って、向こうでもう1つ買えば?」というのですが、そんなの荷物が増えすぎちゃうし、向こうでいいのが見つかるとも限らないし。

娘の服のことはいつも即決なのにな。

そんな娘は、最近風船を見ると大興奮!
「バルーン!!バルーンみて〜!」とお店などでも大騒ぎなので、百均で風船を買ってきてあげました。
試しに2つほど膨らませておいたのですが、、、
保育園から帰って来た瞬間に大興奮!!

「みて〜ミッキーマウス!」だそうです。

ミッキー以外にも、撫ぜたり、抱きついたりして、とっても可愛がってます。
これはいい買い物したな。

このミッキーマウスはとっても気に入ったみたいで、繰り返しやってました。
話は変わって、今日の食事中に、「ダメよ〜」とつい、エレキテル連合ぽく言ってしまった私。
なんか恥ずかし〜っと思っていたら、娘に「ダメダメ!」と続きを言われてしまいました。2歳児でも知っていたなんて、、、娘と一緒にテレビでは見たことなかったのに、知っていたことがビックリ。きっと、保育園でも流行ってるんでしょうね。



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)



0 件のコメント:

コメントを投稿