2014年7月31日木曜日

写真の整理。お宝写真。

今日は、雨の熊本。
じとじとしていて外出する気になれなかったので、思い切ってiPhoneの写真を整理する事に。

その中で、お気に入りの写真があったのでまとめて紹介します。
 これは、当時近所にあったショッピングモールにて。あまりにも走り回るので、リード付きのクマのリュックが必須アイテムでした。

 これは、一緒にテレビを見ていたらこんな顔になっていたのでパシャリ。

パーティーに行くダディーと一緒にドレスアップ。珍しく2人がオシャレしていてお気に入りの写真。

今の寝顔よりも、スッとして見えるのはなんでだろう。今はもっとギュッと寝るようになった気がします。

全部、半年ほど前の写真なのに、もっと昔に感じるから不思議。
顔つきももちろんですが、髪の毛の色や質感も驚くほど変化していてビックリしました。周りには「時間が経てば、髪は黒くなって、カールも無くなる」と言われ続けてきました。でもカールは強くなる一方で、髪色もこの時は明るめのブラウンでしたが今はブロンドに近くなってきてます。
この時は、前髪が横に流せていたので、そのうち切ろうかな、、、と思っていたのに今ではクリクリに。

あと4月から熊本に住み始めてからは、日焼けする毎日なので肌は真っ黒に。引っ越して来た時は「やっぱり白いわね」と良く言われましたが、今は全く言われなくなりました。
関東にいるときは、娘を連れて外出するのが億劫で自然と出不精になっていましたが、今は気軽に、家の庭や、車でドライブに行けるので、外出の頻度がかなり増えたと思います。
そして、ほとんどの時間を娘と2人で過ごしていた日々が夢のよう。毎日1〜2時間は、近所のママ友の家や、児童館に行ってましたが、他の時間は娘と2人。それはそれで、とっても親密で大切な時間がたくさん持てましたが、何かあったら自分1人で判断し、お風呂もご飯も寝るのも兎に角一緒で、気が抜ける時間なんて本当に無かったな。だから色んな事が適当になったり、余裕が無かったり。
それに比べると、今の生活は、主人が24時間側に居て、保育園や両親や近所の人たちが常に助けてくれる状態。本当に子育てするのに理想の環境です。

写真を見比べると、娘の表情がより豊かになって、行動パターンも驚くほど増えているのに嬉しくなりました。

こうやって、また半年後の写真整理の時にも嬉しい発見がたくさんあるといいな。

これは、最近のお気に入り。険しい顔ですが大人っぽく見えて気に入ってます。

ついでに、若かりし頃の主人の写真も。面影はあるけど若過ぎて同一人物とは思えない。時代を感じさせる一枚です。

ランキングに参加してます。良かったらクリックしてね。
Please click and help improve my ranking!:)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿