2014年7月25日金曜日

手足口病の本領発揮?!旦那様へ、お誕生日のリクエスト。

今日の娘。
手足口病の影響なのかは分かりませんが、昨日の夜中から泣きっぱなしの不機嫌ちゃんです。保育園に行きだしてからは、寝付きも良く、夜泣きもほとんど無かったので、久しぶりに夜中に起こされるツラさを味わいました。
主人は夜に強いのか、私より先に起きて娘をあやしてくれるのですが、、、、なかなか泣き止まない。。
寝ぼけながら「だめだよ〜立って揺すってあげなきゃだめだよ〜」と言ってみても、主人には聞こえず。仕方ないなぁ〜ムニャムニャと言いながら、最終的には自分で寝かしつけることに。そのせいで、今日はちょっと寝不足です。
手足口病って不思議な病気ですね。薬も無いし、ワクチンもない。発疹を痛がる子もいるようですが、うちの子はただ機嫌が悪い感じ。痛いとも言わないし、食欲もある。ただ抱っこじゃないと嫌だったり、ご飯前にお菓子が欲しいと泣いてみたり。

もう、気持ち的にはいつでも2人目が欲しいんだけど、こういう時には「やっぱまだ無理かも、、」と思ってしまう弱い自分。でも、そういう時に毎回思い出すのが、娘が乳幼児の時から主人は毎回夜泣きにつき合ってくれたな、ってこと。今も変わらず私より先に起きるし、夜泣きに関しては彼の方が頑張ってるかも。



今回は娘に関して特に記述する事がない。
ので、主人もブログを読んでいると知りながら、来月に迫った私のバースデープレゼントについての希望を。

毎回主人は、サプライズで何かしたいと思ってるみたいなんだけど、サプライズが苦手な私。というか、付き合い始めの頃はサプライズの連発で、同じお金を使うなら本当に欲しいものがいい、と思ってしまったのです。
それからは、主人は私のリクエストの他に、小さな可愛いサプライズを準備してくれるようになりました。サプライズパーティーとか、ちょっとしたアクセサリーとか。
なので、必然的にプレゼントの予算は少し下がってしまいますが、本当に欲しいものが1つと、彼が一生懸命選んでくれたものが1つというのは、何とも贅沢ですよね!

今回は、パトリック、、私バックが欲しい〜。
ずっと娘が生まれてからは、ママバックと呼ばれる大きなバックを使ってきました。
哺乳瓶に、水筒、タオル、オムツ、着替えとオモチャなどなど、どれだけ大きくても足りないくらい、娘と出掛けるのには荷物が必要だったんです。でも最近、娘も大きくなり、食べ物も好き嫌いが少なくなり、飲み物もコップから飲めるように。それに、熊本に来てからは車移動なので、おもちゃや非常食は車に置いておけます。必要なのはオムツくらい。でもそれも、本人がリュックで持ってくれたりするので、私の荷物は一気に少なくなりました!
お財布さえも、コンパクトなもので我慢していたほど荷物は多かった。でも、最近娘が保育園に行ってる時などは、小さいポシェットだけで出掛けれちゃうんです!財布とiPhoneとハンカチとリップだけ。昔は、文庫本とイヤホンも必須だったけど、移動中は車で大音量で音楽が聞けるし、iPhoneのKindleにはいつもお気に入りの本が。そんなわけで、人生で初!小さなバックが欲しくなったんです。
予算的にも(勝手に自分の中で決めたんだけど)ハイブランドは無理。それに普段使いでザクザク使いたいので、お値段もそこそこでOK。
今のところ、FurlaかMark by....,が有力かなと。FurlaのCandyシリーズは可愛いんだけど、透け感がとっても夏らしくて、夏以外はNG?と思っていたんだけど、私の大好きなモデルさんが春秋にも使っていたのを見て、欲しい気持ちが募ってきてます。

でも、あと1ヶ月、パソコンに向かいながら「どれにしようかな〜」と悩んでる時が1番楽しい!明日は主人の希望で、ダウンタウンにウィンドーショッピングに行く予定だから、増々楽しみです!
私の主人の好きなところの1つは、男の人なのに、お買い物(特にウィンドーショッピング)が大好きなところ。決してオシャレな人では無いけど、街をウロウロしてインスピレーションや色んな情報を集めるのが好きみたい。

ただ、娘の健康に全てがかかっているので、明日には回復するといいな。

こうやって、ブログやFacebookでたまに意見を交換している私たち夫婦。
「一緒に住んでるのになんで?」とか「Facebookでいいね!付け合ってる夫婦ってちょっと痛くない?」など、色々な意見があると思いますが、こうやって文章でのほうが気持ちも伝わるし、公の場というか、第三者も見れる場で公言した方が説得力もあるし、気持ちも伝わるんじゃないかなぁ〜って思ってます。
だから、「この人たち痛」って思う人も居るかもしれないけど、それはそれで。
ただ旦那が、Facebook上で私のブログを猛プッシュしてるのは本当に照れるね、恥ずかしくて見て見ぬ振りしちゃうよ。。。。


Quick summary: Little Poo is crying all night and is in a bad mood. It's been a while since she's cried at night so Hubby and I are worn out. Hubby is usually the first to wake up, but I usually have to be the one that gets Poo back to sleep. It's times like this when Poo is sick that I worry if I can handle another kid. But then I remember how Hubby helped out so much after Poo was born. Knowing that Hubby reads this blog, I'm putting down some ideas for my birthday present next month. He loves to surprise me but I don't really like surprises. Now he asks me what I want and adds a small surprise of his own. A surprise party or some accessories. Now I want a purse. I've been carrying a baby bag for so long, but now I no longer need to. I only need something in which I can fit my wallet, lipstick, a handkerchief, and my iPhone. I used to carry around a book, but now I use the Kindle app on my iPhone. So now I want my first small purse. I'm looking at the Furla Candy series or the Mark by... I want to get one I can use a lot so it doesn't have to be expensive. I have a month to think about it and I'm enjoying every minute. One thing I love about Hubby is that he likes shopping (especially window shopping). He's not a slave to fashion or anything, but he likes picking up information and getting inspired. Some people tell me it's weird that we share info across Facebook or blogs even though we live together, but some messages are better written down. I do get a bit embarrassed when he shares this blog, but I just pretend I don't notice he's doing it.
ランキングに参加してます。良かったらクリックしてね。
Please click and help improve my ranking!:)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


0 件のコメント:

コメントを投稿