2014年7月14日月曜日

家庭訪問。セール品の着画。

今日は娘、初めての家庭訪問。

家で遊んでいたら、先生がお家に来てビックリ。でも、とっても喜んでました。
先生に家族写真を次々見せたり、オモチャを見せたり、お菓子を勧めたり。先生のことが、とっても好きみたいで見てて嬉しかった〜♡

先生は「お家ではこんなに甘えん坊なのね〜」とビックリされてました。
保育園に行き出してから、娘は家では私にベッタリ。常に抱っこされてます。
保育園に行く前までは、全く抱っこされない子だったのにな。

先生から、注意されたのは服装のこと。前から言われるだろうな〜とは思いつつも、ボタンで止めるジーンズとか、スリムパンツ、ワンピースをチュニックと言い張り着せてた私。
「トイレのトレーニングと、自分で服を着る練習を始めたいので、ゆるめのゴムパンツと自分で着れる長過ぎないシャツで、出来るだけお願いします。」とのこと。ですよね、、こちらこそギリギリの服ばかり着せてごめんなさい。近いうちに、しま○らに行かなくては!

あとは、お友達へのハグとポンポンが強いそう。多分、いつも両隣の大型犬とばかり遊んでいたので、自然と強くなってたみたい。お人形相手に、優しいハグとポンポンを練習させます。

他は、問題もないそうで安心しました。保育園に行くようになって1ヶ月半。やっと慣らし保育も終わって楽しそうに通ってくれてて嬉しいです。

写真は、この前のセール品の着画。




本当はチュニックなんだけど、少し大きいからワンピースみたい。これはすっごく気に入ってくれたみたいで「かわい〜」と連発してました。
でも、なぜかカボチャパンツは気に入らなかった様子。はく時も「い〜や〜」って拒否してたし、はいた後はこの表情!
娘、精一杯の拒絶!!!
ニコリともせず、No! だそう。立つことも、座ることも拒否。。そんなに嫌なら、人にあげようかな、、、残念。

日曜日に行われた姉の結納は、無事に終わりました。心配してくれた皆さん、ありがとう。
久しぶりに、旦那と険悪になった瞬間だったけど、自分のポジションを再確認出来たから良かったかな。
彼は私の為に、熊本に引っ越してくれて、友達も家族も1人もいないのに、頑張ってくれてるんだから、責める前に理解しようと努力しないとな。
一筋縄ではいかない私の親との同居も、楽しもうと努力しているのが伝わってくるので感謝してます。パトリック、これからもよろしくね。

Quick Summary in English: “Little Poo was surprised to see her teacher visit the house.” Her teacher was surprised to see how Poo acted at home. Not at all like the angel at daycare. She always wants to be held. She wasn’t like that before daycare. As she’ll be starting potty training, I have to be more careful about what to dress her in. Teacher asked for short shirts and elastic pants. Oh well. Better go shopping! Teacher also says her hugs and pats toward her friends are a bit too powerful. We’ve been trying to teach her to be more gentle - but playing with adults and big dogs all the time could be why she’s so rough. Apparently no other problems so that’s good. Little Poo likes her striped tunic. It’s big so it looks like a dress. She says “kawaii” (cute) again and again. But for some reason she hates the shorts. The betrothal ceremony finished without a hitch. Hubby and I were at odds before, but I know how hard he’s trying. He moved here with me even though he doesn’t know anybody and I really, really appreciate that.


ランキングに参加してます。良かったらクリックしてね。
Please click and help improve my ranking!:)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿