2014年7月15日火曜日

川遊び。スタバ。ついにバルーンに勝利!


今日は梅雨が明けたかのような良いお天気だったので、保育園の後に3人で河原へ。

水が冷たくてとっても気持ち良かったです。

この河原へは、ウチから歩いて5分くらい。
でも、新居の予定地は目と鼻の先なので、引っ越したら川のセセラギを聞きながら暮らすことになりそう。


娘の、川での楽しみは、石探しと、それを遠くへ投げること。「いくよーいくよー、それ〜、キャッチ(?)」と言いながら毎回投げます。投げた後は「じょうず〜」と自画自賛。
すぐに、深い方へ深い方へと進んで行くので、こうやって盾になって見張っていないといけない。そのせいで、石がバンバン飛んできます。
今日の空は、こんな感じでとってもキレイでした。

お決まりの、“尻餅ついてお尻ビショビショ”の図。
そして、「あれ〜?」と言ってトボケる娘。
最近は、怒られると空気を読んでごまかすように。いきなり「いたい〜」と言ってお腹を押さえたり、1〜10までを英語で言って褒めてもらおうとしたり、この前は寝たふり!!さすがに一瞬とまどってしまうので、平常心で無視するようにしているんだけど。この前は「マミー、かわいい〜」と言われて、つい反応してしまった。子供って親のことすごい見てるなっていつも関心しちゃう。


そういえば、いつもスタバで旦那様の飲み物にだけスマイルマークが書かれているのはなんでだろう?!行きつけのスタバでは、毎回旦那のだけにスマイルマーク。
熊本のスタバはなぜか女性スタッフがほとんどだから、そのせいもあるんだろうけど。今日は意識して、すっごいフレンドリーに話しかけてみたのにな〜!なんっにも書かれて無かった。

そして、最近、娘の保育園中にコッソリ彼女のペッツを食べてる私。近所に中身だけが売って無かったので、ネットで大人買いしました。娘には厳しく「1日1個!!!」と言ってるんだけど、娘がいない時に無限に食べれる大人な自分に万歳!


娘が、ずっと怖がっていた“2”のバルーンを克服しました。喧嘩して仲良くなったみたいで、もう平気です。

ブログを初めて1週間くらい。
始めたきっかけは、Facebookやインスタグラムをやっていないお友達にも近況を報告したかったから。っていうのももちろんだけど、本当の理由は「MacBookが欲しかったから」。

ずっとパソコンを買い替えたくて、せっかくならマックにしたかったんだけど、旦那に「なんでマック?あなたデザインとか写真いじったりしないから使いこなせないよ。Officeが入ってれば何でもいいでしょ。」と言われてたので、「だって〜、本当はずっとブログしたかったんだもん。でもネットブックみたいなPCしか持って無かったから、やる気しなくて〜。マックがあったら出来るのにな〜」って言ってみました。そしたら、クリエイティブな事が大好きな旦那。仕事してる隣で私がブログ書いてる光景が、彼の中の理想の妻像だそう。てことで、次の日に買ってもらえました。そして感謝の気持ちも込めて、セコセコ書いてます。最初は見る人なんて2、3人だろうな、、、と思ってたので、結構たくさんの人が見てて純粋に嬉しい。そして、意外と毎日書く事が尽きません。

読んでて、イライラしたり、つまんない人もいるだろうけど、そういう人には流していただいて。これからも日々の何気ないことを書いていけたらいいな。


Quick Summary in English: “The rainy season is over, the weather is great, so the three of us went to the river.” The river’s about a 5-minute walk, and is close to where we’re trying to build a house. Little Poo likes to pick up rocks and throw them. She says “Here I go — ! Here I go — ! Heeere! Catch!” Then she says “Good job!" complementing herself. We have to watch her closely because she keeps trying to go deeper in. The sky was beautiful. Poo’s butt was wet. Recently Poo tries to distract us when she’s in trouble. She pretend her stomach is “ouchy”, she counts to 10 in English (fishing for compliments), and she even faked falling asleep! We ignore these of course, but when she said, “You’re pretty, Mommy!” I couldn’t ignore that. Kids are quick.
At Starbucks, Hubby always gets a smiley on his cup. I never get a smiley!
It’s been a week since I started blogging. I wanted a MacBook, but Hubby said I didn’t need a MacBook. But when I told him I would start blogging, he bought me one the next day. He loves when I do creative stuff. I’m surprised and pleased at how much I have to say and how many views I get.

ランキングに参加してます。良かったらクリックしてね。
Please click and help improve my ranking!:)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿