2014年7月26日土曜日

ヨーヨー。ジャズ。娘のドリフダンス。

今日は娘の体調も快復したので、予定通り街にお出掛け。

今日の、熊本市内のアーケードは「浴衣祭り」ということで、浴衣の人たちで賑わってました。
あと、所々にヨーヨー釣りとかもあったし、至る所でジャズの生演奏があっていて、いつもより活気ある雰囲気を楽しめました。
アーケードなので、直射日光を浴びず買い物が楽しめるのが嬉しいです。
街で見つけたグラサン。今日の服とも合ってて可愛い。娘は眼鏡やサングラスを嫌がらずに付けてくれるので助かります。目の色素が薄いので、主人と一緒で眩しいのに弱いのかも知れません。



ダディーがスーパーボールすくいにチャレンジしたのに興味津々。

主人は、「なんで日本は何でも紙でチャレンジさせようとするの〜苦手だよ〜無理だよ〜」と言ってましたが、3つもゲット出来ました。
娘もやりたがったのでやらせてみると、、、、
しょぼ〜ん。
ダメでした。
難しかったね!!また来年チャレンジしましょ。

引き続き、ヨーヨー釣り。主人に「3人分お願いね!!」と言われて、無理〜の表情。娘は、この後手づかみで取りました。まさに狙ってる瞬間ですね。
でも、まさかの3つゲット出来ましたよ!娘が持ってる分も、ちゃんと私がゲットしたやつ!この後4つ目で、さすがに紙縒りは切れましたが、かなりの自己満足。

暑かったので、カフェで休憩。前回、主人と来た時に気になっていた「Cafe ツノ」へ。



オシャレなカフェなのですが、1人で中庭で遊んでた人。本当に自由だな〜。








アイスがきた瞬間、飛んで帰ってきたけど。

食べていい?食べていい?「いーよ〜」で、このスマイル。


食べる時は、一瞬ですが。。


この後も、外で流れるジャズを誰よりも堪能してました。
バンドの人も苦笑いだった、このダンス。

何だか今日は、いつもと違って、この両腕を振るタイプのダンスばっかりやってました。「ババンバ、バンバンバ〜ン♫」みたいな。
疲れたら、座って楽しむ。
こうやって、無料で生の音楽に触れさせれるなんて嬉しいな。娘が生まれる前は、主人と2人でサマーフェスに行ったりしてたけど、もしかしたら3人でも楽しめるかもしれないな。


ランキングに参加してます。良かったらクリックしてね。
Please click and help improve my ranking!:)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


0 件のコメント:

コメントを投稿