2014年7月22日火曜日

手足口病。私流セールの対応法。


先週の金曜日は中耳炎でお休みしたので、4日振りの保育園だった娘。

保育園に着くと、嬉しそうに教室まで走っていきました。

なのにお昼頃、保育園から「手足口病っぽいので迎えに来て下さい〜」とのお電話が。
えぇ〜、あんなにご機嫌だったのに。。
迎えに行くと、1人で別の部屋に隔離されて先生と2人で遊んでいた娘。。。

確かによ〜く見ると、手足の裏に小さいニキビのような発疹が。
本人はとっても元気で、病院でも踊ったり歌ったりして時間を潰してました。


病院で「手足口病」と診断されてしまったので、治るまでの4日〜1週間は登園出来ません。

ワンちゃんとは遊べて良かったね!
今の所は、発疹以外は元気そのものですが、口に発疹が出るとすごくツラいみたい。
手と足に出た後に、口に出る事が多いようなので、気をつけて様子を見たいです。

「保育園に入ったら病気が続くよ〜」とは色んな人たちに言われてましたが、本当に本当にその通りですね。6月に入園してから、突発性発疹に始まり、水疱瘡、風邪、流行り目、中耳炎、手足口病、と病気のオンパレードでした。

今日は娘にとっては厄日だったらしく、同じクラスの子に指を噛まれたそう。噛み癖がある子らしく、保育園側も丁寧に謝罪してくれましたが、キズは大した事も無かったので、娘がちょっと大袈裟だったかな?にしても、その子に手足口病が移っていないかが、心配!こちらこそ、なんだか申し訳ない。

話は変わって、最近街はファイナルセールだらけ。
熊本に住みだしてからは、ほとんどネットで娘の服を買ってました。そのせいで、メールでのファイナルセールのお知らせがすごい頻度で来ます。
「ふ〜ん、もう夏物は買わないって誓ったから〜」と思いつつも、ついついメールを開いて見ちゃう。だってモデルの子が可愛いから〜。
そうすると、夏物だけじゃなくて、秋の新作の情報もバッチリ載ってたりして「買うんじゃないのよ、ハンドメイドで作る時の参考にするの!」とか言いつつ、欲しいものリストに保存。そうすると、買って無いのに、ちょっとだけ買った気になって満足します。でも、余計なお世話で「残り3点ですよ」とか「更に値下げしました」とかのメールが届く事に。
「えぇ?!このワンピがこの値段?!そしてこの小物も可愛すぎる!50%オフ!!?」という流れで危うく、この写真の子達を買いそうになりました。
ここからは1点1点を冷静に見て、ニットものは頑張れば作れるよね、特にピンクのポンポン付きカチューシャは絶対に作れるよね!サンダルは今年1つ買ったよね。パンプスも買ったけど、結局娘が上手に歩けずほとんど使ってないよね。トレーナー類はH&Mにもっと安いのがあるはず。ブーツは、あと3ヶ月は使わないよ!
と、自分を戒めることでセールを回避。
対処法も何も、もともと本当に必要なものは何も無かったと言う。。。。


昨日まで、こんなに元気に自撮りしていた娘。
いつもと違って、イビキをかいてるところを見るとやっぱり病気なんだな。
症状が悪化しない事を祈ります。


Quick Summary in English: Hand Foot Mouth disease. My SALE strategy. “Last Friday, Little Poo was out of daycare for a slight ear infection, so it was 4 days since she’s been. She was so happy to go, but around noon we got a call that she was showing symptoms of Hand Foot and Mouth disease… When we got there she was by herself playing with a teacher. The doctor confirmed that it was HF&M and that it would take 4 days to a week to get over. She has some bumps, but other than that she’s happy and full of energy. Everyone had told me that Poo would get sick a lot after starting daycare and they were right. She’s had one thing after another. One girl in her class bit her today. It was no big deal, but I hope that girl didn’t get what Poo has. Changing topics, this week every store is having sales. Since I’ve moved to Kumamoto, I’ve mostly been shopping on the net, and so I got a lot of mail about these sales. I tell myself, “I’m not gonna buy anything! I’m just gonna look at stuff and get inspired for when I make clothes for Poo. By putting the stuff I like on my wish list, it makes me feel like I’ve actually been shopping. But then I look at how cheap things have been discounted… I try to look at each item objectively thinking of reasons not to buy. That’s how I keep from over-shopping.  
This last photo shows a happy, healthy Little Poo, but she was snoring during her nap which she never does and so we could tell she’s a sick little girl. I hope it doesn’t get worse.

ランキングに参加してます。良かったら1日1回のクリックをお願いします。
Please click and help improve my ranking!:)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿