2014年7月24日木曜日

2歳児、エネルギーの消費法。車検にて。ダンス好きな理由。

昨日に引き続き、元気いっぱいの娘ですが手足の発疹は無くならず。

今日は、1ヶ月前から予約していた車検の日。主人も仕事があるので面倒が見れず、仕方なく連れて行くことに。

手足口病の感染経路は、飛沫、接触、糞口。子供がいた時は、接触させない!それなら大丈夫。

でも幸運な事に、プレイスペースに子供は娘1人だけでした〜。

オモチャもたくさんあるし、涼しいし、広いし、飲み物は飲み放題だし、娘にも私にも天国のような空間。
思いっきり遊べて良かったね!

ジュースも自分で飲めるようになりました。



車検は大した問題も無く、1時間で終了。
もっと居たかったなぁ。。。

帰ってもまだまだ元気だった娘は、お掃除をお手伝い。

とっても自由にコロコロ。

もっともっと自由にコロコロ。
フローリングにもOKなコロコロだと、どこをやってくれても大助かり。

夜になっても彼女のパワーは衰えず、階段を登ったり降りたり、外に出たがったり、イタズラしたり。。さすがに私はイライラしてしまって(だって1日ずっと暑い中娘に付き合ってたんだもん)、「も〜無理〜ぱと(主人)変わって〜」とSOS。

そこで主人。娘と遊ぶどころか、英語の歌を流しただけ、、、、
それじゃダメだよ〜と思いきや、、
踊りだしてくれた♡

彼女は基本ダンスが好きなのでよく踊ってくれるのですが、「Yo GabbaGabba!(ヨーギャバギャバ)」というアメリカの子供番組を見るようになってからは、もっと大好きに。
この前彼女のダンスをアップした時も、このポーズだったと思うんだけど、これは番組に出た時にジャック・ブラックが披露したダンス。
娘も私も、このエピソードが特に大好きでもう何十回見てます。「ギャバ見る〜ジャックの〜」と言うほど。
たまに、1人で踊る事に飽きると「マミーも、ダディーも」と誘いにくるので一緒に踊ってあげます。ただ、私たちは1曲が限度ですぐに疲れてしまうけど、、、、。
ちなみにジャック・ブラックのダンスは、両手を胸の高さに置いた状態で足を交互に高く上げるハードなもの。私はこれを1分やっただけで目眩が。

娘は、3連休前から中耳炎にかかり、続けて手足口病にかかってしまったので、もう1週間まともに保育園に行っていません。
さすがに寂しいようで、1人遊びの時はテディベアの「ジョージ」と一緒に行動するようになりました。
「ジョージ」はお友達からのプレゼントですが、“Hi, My name is George. Nice to meet you."というカードと一緒に送られて来ました。だから男の子なんだけど、娘は彼にアクセサリーを付けるのにいつも必死です。
でも、大好き。

絵本を選ぶ時も、

パソコンで動画を見る時も、もちろん寝る時も2人は一緒です。

ウチに数十個はあるであろう縫いぐるみの中で、唯一名前の付いているこの子。
選んだのは、やっぱり私たちも彼を名前で呼んで、人扱いしてたのを感じたのかな?

私が彼を抱っこしながらテレビを見ていたら「ジョージ!!」と、必死になって娘が取り返しに来ました。娘の成長を感じた瞬間でした。

Quick Summary in English: Wearing out a 2-year old. Car inspection. Why she likes dancing. “Continuing from yesterday, Little Poo is full of energy but she’s still sick." Had to take Little Poo to the car inspection as Hubby was busy. She can’t be around kids, but luckily she was the only kid there and had the play area all to herself. There are lots of toys and things to play on and the drinks are free. It was like heaven! She can drink from a cup by herself now. The inspection took about an hour. Wanted to stay longer. We went home and Little Poo helped with the cleaning. I was a little frustrated in the evening because she’s been a handful. I asked Hubby for help but all he did was pop on an English kids program. That’s no good! I thought… but she started dancing. She loves dancing and especially started loving it after watching Yo! Gabba Gabba, a US kids show. The pose here is her doing Jack Black’s dance that he did as a guest on the show. We both like that episode and Little Poo asks for “the Jack episode”. When she gets bored of dancing on her own she asks Mommy and Daddy to join in. She hasn’t been to daycare in about a week so she’s probably lonely. That’s probably why she started carrying George the teddy bear around everywhere. Here she’s accessorizing him and here she’s taking him to choose a picture book. She looks at the computer with him and sleeps with him of course. I think she likes him because he actually has a name unlike all her other stuffed animals. When I was holding him while watching TV, Little Poo came and grabbed him from me yelling “George!”. I felt like she was growing up a little right then.

ランキングに参加してます。1日1回のクリックしてくれると嬉しいです!
Please click and help improve my ranking!:)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿