2014年7月13日日曜日

旦那の散髪。熊本アーケード。

今日は、用事もあって熊本市内へ。

セールだから買い物したかったのと、旦那様が髪を切りたいと言うので美容室に。旦那のお気に入りは、私の高校時代のお友達の美容室「Potter」。
このように、熊本市内のアーケードに行くと、娘は超はしゃぎます。走って走って走って。通行人に手を振ったり、投げキッスしたり。今日は土曜日で混んでいたので、みんなに失笑されてました。こういう所は、旦那にソックリw


GAPで、娘のトップスとパンツを900円でゲットして、ご機嫌で旦那の髪を見に行くと、、、、

こんな感じに。見えにくいけど、サイドは刈り上げでモヒカン気味。普段はダークブラウンの髪もブロンドに。

普段なら許せたけど、明日は姉の結納で、両家が集まる大事な食事会が、、、。なんでこのタイミングにこんな感じに。
そして娘も、いつもとは違うダディーに大泣き。

うちの両親にもブーイングを受けること間違いなし。

責めてみたら、「だって、髪は短いほうがいいと思ったし、このヘアスタイルはミリタリー風できちんとしてるでしょ。色も娘とお揃いにした」ということ。う〜ん、、長めで7/3にしてくれれば良かったのにな。明日の朝から、もめないといいけど。

こういうことを私が言うと、「なんで好きなときに、好きなことしちゃいけないの?」と彼は悲しむけど、場所と時間はわきまえて欲しいと思っちゃう。
熊本に帰ることを決めた時、友達に「板挟みになるあなたが1番ストレスが溜まるから頑張ってね」と言われたけど、本当にその通りかも。親も旦那より私に文句を言いやすいし旦那もそう。私しか味方がいない彼を1番優先したいけど、こういう風に揉めなくていい事で揉めるのは結構ツラいかも。きちんと話したら反省してくれたみたいだから、これからは無くなるといいな。

本人は、とっても気に入ったみたいでした。無理な注文にも立派に答えてくれたリサちゃんありがとう。


ちなみに、セールの戦利品はこんな感じ♡パンツは保育園でも活躍しそう。


アーケードで走り回った娘は、こんな感じに。お疲れさまでした♡

最近の娘は、魔の2歳児まっただ中!いやいや、やだやだ、が基本で、言う事は聞いてくれないし、ご飯も偏食。
なのに、保育園の先生がいつも「今日もニコニコで、ご飯も完食でした〜♡」と言うのがナゾ。なんで保育園ではそんなにいい子なのに、ウチでは。
そんなものなのかな?





あと「い〜っ!」も彼女の中でブームです。
保育園で覚えてきました。最初は「何してるの?歯を見せたいの?」と思ってしまったw

返事の代わりに「い〜っ!」。かなりイラっとさせられます。








Quick Summary in English: “We went to downtown Kumamoto so Hubby could get a haircut. He likes going to Potter, my high school friend’s salon.” Little Poo goes wild along the covered arcade. She runs and runs and runs. She holds strangers’ hands, blows kisses, and such. It was Saturday and everyone was in a hurry so she was kinduva nuisance. I bought a cute outfit at the GAP for Poo and was in such a good mood until I went to see Hubby’s haircut. It was like a mohawk and his brown hair was dyed blonde. Normally I wouldn’t care, but my sister’s betrothal ceremony was the next day and so I couldn’t understand the timing. Little Poo hated the new do. I knew my parents would hate it too. Sometimes I think he is trying to be a pain, but he assures me he can “formal it up” military-style and I guess that will work. He wants to express himself, but sometimes I wish his timing was better. I was told that living back home will be hard because I’ll be stuck between my hubby and my dad. It’s easier for them to complain to me than to each other. When I tell him this, Hubby understands and I hope it doesn’t happen too much in the future. Hubby really likes his do tho. Thanks to Risa for helping him get the cut he wanted. Little Poo is really working the Terrible Two concept. She says No! No! No! I don’t wanna! and she’s picky about food. But at daycare her teacher says "she’s an angel, always smiling, and eats all her food”. Recently she likes making strange faces. At first I thought she wanted me to brush her teeth.


ランキングに参加してます。良かったらクリックしてね。
Please click and help improve my ranking!:)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿