2014年7月19日土曜日

お庭のアイデアと、熊本でのインテリア探し。

今日は新居の為のインテリア探しにきました。

というよりも、新居のデザインを決める前に、夫婦のインテリアの方向性を見たいな、と。
あと、熊本に来てまだ3ヶ月。どこで家具を買えばいいのかもわからないので、今まで気になっていたお店に行ってみました。

1つ目は、「nid&BLANC」。
私は、このソファー可愛いと思ったんだけどな。旦那の反応は「超高いね!」。でも、前まで使っていたソファーとほとんど同じ値段だよ?「う〜ん、ちょっと小さいよね」。
まぁ、とにかく気に入らないってこと。やっぱり、大きくて奥行きも広くてドッシリしたソファーが好きなんだろうけど、そんなの置いたらリビングが一気に狭くなっちゃうよ。
そんなやり取りをしてるうちに、誰かさんは2階のカフェスペースへ。
2階のカフェでは、実際の売り物と同じ家具で構成されているので家具の使い心地が試せます、IKEAみたいね。













                                     
私が店員さんにアレコレ聞いてるうちに2階でお茶してた人たち。
2人でカップルシートを満喫してました。

2件目に行ったのは「FILL」。

ここはオーダーメイドがメインだったので、もっと方向性が固まってから行った方がいいかな。



レザーの物が大好きな娘と、布ばりが好きな主人。
私も、布派かな。

主人に「じゃあ、どんなインテリが理想か教えてください。」と言ったら、「NYのアパルトマンスタイル」。あの〜全然ピンとこないんで、具体的には?
「いや、俺にも実はわからないんだ。でもオシャレでアーティスティックかと思って!ちょっと調べてみるね!」

も〜!なんだそれ?って感じで、我が家の理想像が見えるのすら、まだ先になりそうです。
ここで主人が「君に全部任せるよ!」と言ってくれたら、、♡とも思うんだけど。こだわりがあって、何でも一生懸命なのが彼なので、しばらくは見守りたいです。

最後に、お庭のアイディアがあるかと思い、ホームセンターへ。
庭については、ウッドデッキじゃなくて、タイルをひいたパティオスペースが欲しい、という漠然としたもの。建築会社に「タイルの希望は?イメージは?」と聞かれてもよくわからないので、どんなタイルがあるか見に行きました。

でも目に付いたのは、タイルよりも、、、、
この子〜!!!超可愛かった!!
本当に、本当に、連れて帰る1歩手前でした。

実は、結婚して間もなく、リクガメを飼おうとした事がある私たち。
実際にお店まで買いにいったのですが、どうしても私の体調が優れず、その場でどの亀にするか即決出来ず。
「1度家に帰って、考えたい」と言って家に帰たのですが、3日後に妊娠が発覚して、飼うのを無期延期したのでした。

そんな事もあり、リクガメに対する知識だけは完璧。
場所も、道具も居るし、何しろ実家暮らしなので両親の許可が無いと飼えず、今回も泣く泣く帰ったのですが、、、また妊娠が発覚しないかな、、、ってドキドキしてます。

ちなみに、亀の名前はず〜っと前から「ピーター」に決定済。
男の子には主人と同じPから始まる名前を、女の子には私と同じSから始まる名前が付けたくて。。

ピーター、、今回こそ家族に迎えられるかな??

見えにくいけど、猫じゃらしで遊ばれてる娘。


そして、螺旋階段の上で黄昏れてた人。


Quick Summary:
“We went looking at interiors for the future new house today.”

Actually, we’re still looking for a design direction. We went to the shops we were curious about as we don’t know much about furniture places in Kumamoto.
We went to nid&BLANC cafe/furniture store. The sofas were cute but Hubby thought they were expensive. Actually, the sofa we have cost about the same. They were a bit small though. He wants a big comfy sofa, but it would take up the whole living room. 

Hubby and Little Poo went up to the cafe and sat on a love seat.

The second place was FILL - mostly for order made furniture. Poo likes leather, Hubby likes cloth covered sofas. I also prefer the cloth. He says he likes NY loft style. I ask him what he means and he has no idea. “It’s artistic!” Whatever.
I wish he would leave it all up to me, but that’s not his style.

Finally, we went to a “home center” (like Home Depot) to get ideas for the yard/garden. I want a tile patio and not a wood deck, but I’m not sure what kind yet. There I fell in love with a little tortoise. I was so close to bringing him home. We tried to buy one once. We were at the store, but I wasn’t feeling well so we decided to sleep on it. 3 days later I was pregnant with Little Poo.
I was sad to leave the little guy, but we still live with my parents. I want to name my tortoise Peter. I wonder if I’ll find out I’m pregnant again?


Here Hubby is using a cat toy to tease Poo. And here she is relaxing on the stairs.

ランキングに参加してます。良かったらクリックしてね。
Please click and help improve my ranking!:)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿