2014年7月17日木曜日

娘のファッションセンス。中耳炎?スタバリベンジ。


最近、増々ファッションに興味が出てきた娘。

今日は保育園から帰って来てすぐに、私のおNEWの靴を発見!
洋服も「これ!」と出してきたので、下にスパッツをはかせようとすると「No〜!」と必死に抵抗。

まぁ、外に出ないしいいか、、、オムツ丸見えだけど。

たまに、この娘のヘアーはどうやってるんですか?と聞かれるのですが、、普通に結んでるだけです、天パのおかげです。

娘は、お気に入りのネックレスをしても満足出来ずに、私のドロアーを物色。


やっぱり、女の子ってこうなのかな。昨日の夜もパックしてたら「プリーズ!プリーズ!」と必死に顔を指しながら言ってきたし。
化粧、マニュキアにも興味深々だし、出掛ける時は、さりげなく私のヒールの靴で行こうとするし。

結局、ドロアーからはダディーの眼鏡を出してきてました。彼女の目指すファッションの方向性がわからない。


指輪もよくつけてます。子供用のピカピカ光る指輪も持ってるんだけど、なぜかシンプルな物を何個もつけたいみたい。

夕方はそんな風に機嫌良く遊んでいたのに、夕食ぐらいからグズグズに。最近大好きなお風呂でのワシャワシャ(スポンジでお腹だけをワシャワシャこする)も、やりながら耳を押さえて「いたい〜」を連発。
様子を見てると、どうも右耳が痛いみたい。覗き込んでみたけど何もわからず。
風邪気味で、鼻も出てたし、中耳炎かな?にしても、こんなにいきなり痛みだすのかな?
耳を押さえながら、痛いせいでグズって、鼻水が出て、鼻を吸うと耳が痛くて、泣いての悪循環。仕方ないので、車でドライブして寝てもらいました。こういう時、車があるのは本当に便利。もう、車が無い生活を思い出せない、、、!

明日は、朝一番で耳鼻科に行ってきます。大した事無いといいけど。。

ちなみに、こういう時主人はかなり過保護です。「救急病院に連れて行く!!」とすぐに言い出します。熱も無いし、泣きながらウトウトしてるし様子を見よう!と言っても、ネットで対応を探したり病院を調べたりした後に「あなたが言うなら、、」とあきらめますが。
そのくせ、「抱っこ変わってよ〜」とか言うと、「今晩は締め切りが2個もあってそれどころじゃない!」と冷たく言ったり。家で働いていると、何かあった時につい頼りたくなるけど、「今働いてる!」と言われると何も言えず。そのくせ、たまにFacebookとか見てるから文句言うと、決まって「これも仕事」と言うし。こういう時、外国人男性はもっと協力的だと思ってた〜。うちの場合、口は出すが手は貸さずって感じ。

最後に、またスタバでスマイルマークがもらえなかった。
店員さんのお勧めのドリンクにして、ドーナッツも頼んだのにな。旦那様はいつも無条件でスマイルをゲット。今回は必死さが伝わったのか「Thanks」を頂けました。


Quick Summary in English: “Recently, Little Poo is becoming more and more interested in fashion.” Back from daycare, she immediately found my new shoes and even picked out the outfit to wear with them! People ask me how I do her hair, but I just put it in a ponytail or pigtails - her curly hair does the rest. In the picture you can see that she’s not satisfied with her necklace, she has to go into my drawer. She’s such a girly girl - interested in my facial mask, makeup, nail polish, and when we go out she tries to put on my heels. From my drawer she picks out Hubby’s glasses. I’m not sure I get her fashion. She likes rings. She has one that glows and sparkles, but she likes simpler ones it seems. This evening she was holding her ear and saying “ouch”. She seemed like she had a slight cold. I took her for a drive to get her to sleep and I’ll take her to the doctor tomorrow. Hubby is panicking as usual looking up symptoms on the internet and looking for the late night emergency hospital. But when I want her to switch with me holding Poo, he’s like “I have a deadline.” “I’m working.” even though I see him looking at Facebook. “That’s work, too!” He says. I didn’t get a smiley at Starbucks again, but I did get a "Thanks".

ランキングに参加してます。良かったらクリックしてね。
Please click and help improve my ranking!:)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿