2014年12月31日水曜日

アメリカ田舎町を散策。

今日は小雨のノースカロライナ。
久しぶりに寒くて、最高気温は6度ほどでした。
なので家で過ごそうとカード遊び。
このカードは、先日本屋さんで購入したもの。
それぞれのカードに、英単語が書かれています。
アルファベットが分かる娘に「D・O・Gはドッグ、C・A・Tはキャット」と根気強く教えていき、「じゃあキャットのカードはどれ?」という感じで遊びました。娘はパズル感覚で楽しそうに遊んでいました。

午後からは、主人と昨日買った生地でお裁縫でもしようと思ったのですが、義両親が2人揃って風邪でダウン。毎日、孫娘と一生懸命遊んでくれていたので、どうも疲れが出てしまったみたい。
家でバタバタすると落ち着かないかと思い、3人で出かけることにしました。
まずは、ずっと気になっていた近所の教会へ。
とても歴史のある教会らしいのですが、墓地を抜けて行かないと行けないので雰囲気満点。絶対に夜には来たくない感じ。
中は、綺麗で、とても感じの良い教会でした。
教会自体も、とても可愛らしいです。

次に、街のおもちゃ屋さんへ。
ここで、傘がとっても気に入った娘。確かに、上にクラウンまで付いていて、とっても可愛い。
スーツケースにギリギリ入るサイズだったので、買ってあげました。
雨の中、嬉しそうに、さして歩いていましたよ。

同じく、とても気に入っていた虫眼鏡。
ですが、1分で飽きたみたいで、買わずに済みました。

おもちゃ屋さんの隣が、アンティークモールだったので、ちょっと見てみることに。
そこで、こちらのベビードレスを発見。
これは、赤ちゃんの時はドレスに。1、2歳くらいでは、チュニックになるというもの。
ベビードレスでもとっても可愛いし、1歳くらいで大きめのチュニックでも絶対に可愛い!
娘には、ギリギリ入りそうだったのですが、多分パツパツで着たら可愛さが半減しそうなんだよね。しかも、どう見ても夏用。主人も「来年の夏には着れないね、却下。」という感じで素通りしてしまったのですが、第二子がこのドレスを着ているところを想像してしまった私。
まだ妊娠もしていないし、第二子は男の子かもしれないけど、欲しい。そして15ドルなので、もしウチで必要なかったら、喜んで誰かの出産祝いにしたい!
その旨を主人に話したのですが、「必要ないよ、妊娠もしてないのに。」と却下されてしまいました。
欲しいなら、作れば?と言われてしまいましたが、アンティークなことに意味があるので、このレースや刺繍は再現できないよ!
帰ってから義母にこの話をしたら「え〜!買えば良かったのに!今度行ったら買いなさいね。」と言ってくれました。「次は男の子が欲しいんでしょ?だったら、女の子の物を買っておいたら、どちらが出来ても嬉しいって。」と言う義母。ですよね、次回まで残っているように、分かりにくい所に移しておきました。

この後、私の希望で日本食のレストランへ。
こちらが「ディナーA弁当」。”弁当では無くて、定食だよ”と2年前から言っているのに、今だに弁当のまま。主人は、この”弁当”の他に、寿司盛り合わせを頼んでいたのですが、盛り合わせだけで約20ドル。「も〜!その値段でベビードレス買えたじゃん!!」と突っ込むと「あれは必要ないでしょ。寿司は今必要だよ。」と。

でも、今度お店に行ったら絶対に買っちゃおう。
そういうの買うことによって、女性ホルモンが活性化されて、妊娠しちゃうかもしれませんしね。って何の根拠もありませんが。

明日の大晦日は、家でひっそり過ごすことになりそうです。
最初は、義両親が友達の家に年越しパティーに行き、私たちも街のバーで年を越す予定でした。ですが、2人が寝込んでるのに、置いて出掛けるわけにもいきませんしね。
皆さんも、どうか良いお年を。
何だか全く、年越しらしい感じがしませんが、そんなお正月もあっさりしていていいですね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ





ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿