2014年12月19日金曜日

クリスマスセールとサンタを初体験 in Atlanta.

今日は、予想通り朝から時差ぼけで、娘に朝の4時に起こされました。
それでも、今日は予定が入っていてゆっくり休みたかった私たち。おもちゃで上手く誤魔化しましたが、7時には起床。今日は夜まで予定があるので、長い1日になりそうだ、、、。
アメリカには1ヶ月滞在するのですが、アトランタに滞在するのは土曜日まで。アトランタは都会で、たくさんのショッピングモールがあるんだけど、主人の両親の家があるノースカロライナに行くとそうもいかず。なので、買い物はこの滞在中に済ませて置きたいのですが、主人もこの滞在中に出来るだけ友達と過ごしたいので、そうも上手くいかないのです。お互いのやりたいことが違いすぎてバタバタしています。
今朝も、朝食後に、主人の友達が近くに来たので一緒にスタバでコーヒーでも、、、という流れからの「モールにサンタと写真を撮りに行こう。」ということになり、、、。私としては、モールに行くチャンスは見逃したくないので行くことに同意したのですが、サンタとの写真はもっと娘がドレスアップした時に撮りたかったかも。
即席で、娘の頭にクリスマスのリボンをつけただけ。他の子達は、ドレスアップした子がほとんどでした。みんな本当に正装してサンタと写真を撮るので、記念に残るだろうな。
それに比べて、うちのこの中途半端な写真。
娘の表情がひどすぎる、、、。

それでも、せっかくモールに来たので買い物をすることに。
どこのお店も、ほとんどがセール価格からの40%オフ。セール価格からの40%オフですからね、しかもお店の商品全部が40%オフなんて、日本ではなかなか無いですよね。噂には聞いていましたが、アメリカのクリスマスセールって本当にすごいね。
ちなみに、今回の戦利品はこんな感じです。GAPのセーターは15ドルくらいで、ゴールドのパンプスは10ドル、ブーツが20ドルでした。1番の目玉は、ラルフローレンのチェックのドレス。
これは、最初にメイシーズで見つけて、主人と「可愛い〜!」と意見が一致した物。でも、娘のサイズが無くて諦めることに。値段も80ドルが50ドルになってはいましたが、他のものに比べると「高いね〜」と感じてました。それでも、クリスマスにはぴったりだったので、サイズが無くて残念、、、と諦めたのですが、次に行ったブルーミングデイルズで、娘のサイズが見つかり、しかも50ドルから40%オフの30ドルで売られていたのです。嬉しい気持ちで買ったのですが、レジの店員さんが「火曜日に来れば良かったのに。火曜日は、全商品40%オフから、更に40%オフだったんだよ」とか言うんです。てことは、18ドルだったの?!ありえない!!もう1つ、ピンクのドレスと迷ったので、火曜日だったら2つ買えたのに。だって〜昨日日本から来たんだもん〜って感じでしたが、それでも十分お買い得だったから、よしとしよう。
これを着せて、ツリーの前で写真を撮るのが楽しみです!
クリスマスディナーでも、これを着せたら義両親も喜ぶだろうな。

今日一緒にモールに行った友達は、写真のプロなのでたくさん素敵な写真を撮ってもらいました。
Photo by Kathryn Wang
いつもはiPhoneで撮ってるいるので、やっぱり全然違いますね〜!
私も写真を極めたいな!

最後に、今回モールで発見したのは「Pottery Barn Kids」というお店。Pottery Barnは前からある家具屋さんのチェーン店ですが、とってもオシャレで大好き。いつも「早く日本に出来ればいいのに〜」と思っているのですが、そのお店に子供バージョンが出来ていました。もう、夢の子供部屋の家具そのもの!という感じで、感想は「全部欲しい〜!!」としか言いようがない!
この木馬1つ取っても、可愛すぎます。
何か1つでも、子供部屋に置きたくて探したのですが、どれも素敵すぎて選べませんでした。滞在中に、あと3回くらいは来ることになりそうです。
セール中のショッピングって本当に楽しい!!
今日は殆どがウィンドーショッピングでしたが、時差ぼけも吹っ飛ぶくらい楽しかったです。

そこからの、夜は主人の友達たちとの食事。明日も、朝早くから出かける予定なので今日も早く寝ます。
主人に「一体何時間モールに居れば、あなたにとっては十分なの?!」みたいなことを言われましたが、いくらでもモールに居たいよ〜!アメリカのモールってポカポカでみんな半袖だったりするんですよ。しかも、アトランタにはもっと大きなモールがあるし!初めてこんな素敵なクリスマスセールの時期に来たんだから、思いっきり楽しみたいです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ





ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my renking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿