2014年12月14日日曜日

娘、初めての美容室。アクセサリーのセンス。

今日は夕方から、熊本のダウンタウンで忘年会があったので、家族でお出かけしました。
 出かける前に私がアクセサリーを選んでいると、、、同じくアクセサリーを選び始めた娘。最近、益々オシャレに興味が出てきたようです。娘が選ぶ物はパールの物が多く、色が付いたものよりもシンプルな物が好き。娘の誕生石がパールなのと関係があるのかな?にしても、こういう娘の個性は見ていて本当に愛おしいです。今日娘が選んだアクセサリーは、どれも2歳児が選んだとは思えないセンスでした。ちなみに、スカートとセーターと髪留めも自分で選びました。


 同じく、私の髪もよくセットしようとしてくれます。
「髪しよう?」と言いながらやって来て、髪をイジって、グルグルっと指に巻きつけて、手で束ねて「どう?」と聞いてくるので、「う〜ん、可愛い」と返すと「痛くない?」と聞いてくるので「平気」と答えると「じゃあ、おしまいです!」と言われます。これは完璧に保育園の先生の真似だそうです。




TVを見ながらの髪いじり。
これは、やりながら娘もTV見てますね。

モールのプレイスペースでも髪いじり。
これは、娘がやる前に、知らない5歳くらいの女の子が私の髪を三つ編みしてくれていたのですが、それを見てヤキモチを焼いたのか、走って来て「順番よ、交代して〜」と言って鼻息を荒くしながらやっているところ。そのせいか、手つきがちょっと乱暴で、思わず私もこの表情。

話が逸れましたが、今日はダウンタウンに行ったついでに、美容師の友達に娘の前髪を整えてもらいました。
さすが、プロ!!私がやると大泣きだったのに、とっても大人しくしていた娘。
このハサミが見えない場所で切る手つき!私には絶対に真似できない!今度からは、毎回ちゃんとお願いしよう!
主人の希望で、これからはまた伸ばしていく予定なので、
Before
モッサリだった前髪を、少しすいてもらいました。
After
すいたことで、綺麗に横に流れるようになりました。良かった〜!
主人も満足したようで「これからは、かならずここで切ってもらってね!」と言われてしまいました。はい。必ずそうします。
これで、アメリカのママにも怒られずに済みそうです。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ





ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my renking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿