2014年12月4日木曜日

靴。新居。バザー。悶々と悩む今日この頃。

今日も、くだらないことで悶々と悩んでおります。

まず、冬物のブーツorローファーが欲しいのですが、どちらも気に入ったものが見つからない、、、。ブーツは、もちろん旅行先でも履きたいので、ローヒールの物を探しているのですが、今年の気分は断然ショートブーツ。
去年まではロングブーツばかりを履いていたのですが、旅行中にロングブーツって、着脱も大変だし、蒸れるし、場所も取るし。
といことで、お店でもいくつか試着したのですが、、、
こういうやつ。サイドゴアは、着脱もラクかなと思って。
でも、着こなしが難しいです。ジーンズをインにするのか?じゃあ、ルーズなジーンズには?などなどお店で店員さんの指示の下、頑張ってはみましたが、ピンとこず。
次に試着したのが、
こういうやつ。
可愛い〜ワンピやお出かけスタイルでも何でも合うね〜!と買う気満々だったのですが、主人から「え?ヒールはダメでしょ。」との発言が。

実は最近、私のヒールにウンザリ気味の主人。
それもこれも、いつも熊本のダウンタウンに行くと足が痛いと言い出す私のせい。
特に、この黄色のヒールを履くと必ず歩けなくなってしまいます。
2歳児でも履きこなしていた、このヒール。履いてすぐは何てことないのに、1時間ほどすると強烈な痛みに襲われるのです。試着段階ではとても快適だったのにな。

それからは、出かける時にヒールを履いていると「大丈夫なの?他のにしたら?」と言うようになってしまった主人。
特に今回のアメリカ旅行では、ヒールを履いて欲しくないみたい。理由は、1週間滞在するアトランタで、電車やバスや徒歩で色々散策する予定だからです。寒いし、歩くし、ムートンブーツにすれば?と言われてしまったのですが、どうしても今年はムートンの気分では無くて。ムートンがあると、絶対にムートンしか履かなくなってしまうのも嫌なんですよね。
それと同じで、今回試着したローファーも、ヒールがあるものばかり履いていたら却下されてしまいました。
このくらいのヒールで我慢するか、、?
日々、雑誌との睨めっこです。

何だか最近考えることがたくさんあって、疲れ気味。
特に新居のことで頭が一杯なので、インテリア雑誌を見てはため息、ファッション雑誌を見てもため息。こういう気持ち、男の人には多分理解出来ませんよね。
新居のことについても主人は「思い通りにしていいのに何で悩むの?」という感じだし、靴のことについては「気に入るのがないなら、買う必要無いよね?」と言うし。
新居については、限られた予算で少しでも素敵な物にしたいから悩むし、靴については、素敵な靴で出かけたほうがテンションも上がるし。
主人からのアドバイスは「靴はアメリカで買えば?せっかく行くんだし。インテリアも、アメリカの家々を見てから考えれば?考えが変わるかもよ」と、「アメリカへ行けば全て上手く行く!」的な思考です。
確かに、主人の言うことも一理ある。せっかくアメリカに1ヶ月も行くんだからね。
向こうでまた、悶々と考えたいです。

そんな中、娘も何だかお疲れ気味。
帰るなり早々、ベッドに直行。
そしてこの疲れた顔。食欲はあるようでしたが、この時期に娘が元気が無いと心配しちゃいます。
特にこの週末は、待ちに待った、娘の発表会。
いつも一生懸命お歌の練習をしているので、無事に舞台に立って披露出来るといいのですが。

発表会の後に待っているのは、保育園のバザー。
私は無難にマフィンでも作って持って行こうと思い、今日試作品を焼いてみたのですが、自分で試食する前に主人に食べられてしまいました。
「なんで〜?!冷めてから試食しようと思っていたのに!」と言うと、「え〜?そうだったの?美味しかったよ、マフィン部分は。でもさ、上に乗せてたオレオ。時間が経つとマフィンに触れてる部分がサクサクじゃなくなるから止めたら?」とのこと。そのマフィンとオレオの関係性を見たくて、オレオを立てて乗せたバージョンと、倒して乗せたバージョンと作ったのにな。違いには気づかなかったらしく、詳細は聞けませんでした。でも、マフィンがシットリしてるんだから、オレオも多少シットリするのでは?
明日の朝からは用事があるので、あと1回しか焼く時間ないのに困ったな。
もう確実に成功する、ブルーベリーとナッツのマフィンに変更しようか悩み中です。
私がイライラしていたら「いいじゃん。保育園のバザーなんだから、そんなに気にしないで」との、慰めの言葉が。余計にイライラしますね、だったら自分で何とかして欲しいものです。







にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my renking!:)





0 件のコメント:

コメントを投稿