2014年12月18日木曜日

アトランタに到着。

本日(17日、水曜日)、無事にアトランタに到着しました。
日本時間で17日の朝の11時の便で出発して、10時間のフライトでデトロイトへ。そこから2時間でアトランタに着きました。アトランタに着いたのは17日の昼の1時半。まだ17日の昼なんて本当に不思議な気分です。
フライトは思っていたよりも、あっという間で、娘も相変わらずいい子な方だったかな。周りの席の人たちも親切だったし、隣に1席空席があったのと、娘の前の席にも空席があったので、気持ち的にも楽なフライトでした。ただ、途中で真っ暗な中で飛行機が大きく揺れた時があり、その後何時間かは「抱っこ抱っこ」でちょっとキツかったです。でも、主人が何度も気分転換の為に、娘を連れてトイレに行ってくれたので助かりました。
でも、基本は良い子だったので、良しとしよう。

デトロイトに着いた時の、娘の興奮も凄かったです。
アメリカ人も苦笑いしたほどの、派手なダンス。
やっぱり、ず〜っと狭いところにいたから開放感があったんだろうな。入国審査の時も、ハシャギまくりでした。だからか、初めて入国時にスーツケースが検査に引っかかりました。スーツケースの中を開けられたのは初めて。「ゴチャゴチャだから恥ずかしいよ〜」と思いながら見守っていたのですが、どうもインスタント味噌汁を大量に入れていたので、それがX線では何かわからなくて開けることになったみたい。日本製のオムツと味噌汁が大量のスーツケースを見て、検査官の人も「日本食もオムツも高いからね」とフォローしてくれました、恥ずかしい。

そして、同じスーツケースがアトランタでは紛失。よく話では聞くのですが、実際に自分のスーツケースが無くなったのは初めて。
でも、調べてもらったら「ごめんなさい、手違いで次の便では届くと思う。夕方までにはホテルに届けます。」とのことでした。
仕方ないので、レンタカーを借りて先にホテルに。
友達が「娘ちゃんがホテルで退屈しないように。」と、たくさんのオモチャを届けてくれたのには感動しました。
でも何しろ、あまり飛行機で眠れなかったので疲れていた私と娘。ホテルに着いてから夜の7時まで爆睡。主人は、上手く寝れたようで、昼は1人でホテルの周りを散策したりして過ごしたそうです。
起きてから、近くのダイナーで食事を。夜の9時でしたが、私と娘にとっては朝ごはん。
にしては重めの内容なのですが、黒豆がとっても美味しかった。
黒豆とトーストを中心に食べて、エビフライにレモンをたっぷり絞って食べたので、胃もたれは起きませんでした。
このアメリカの食事には必ず付いてくるフライドポテト。このせいで、いつも胃を壊すので、「もったいない」の精神を捨て、今回の旅行中は1、2個以上は決して食べないようにしたいと思います。だって、量もとっても多いんだもん。

私たちの泊まっているホテルは、ちょっとレトロな可愛い作り。夜で外観が撮れなくて残念なのですが、ロビーでは猫ちゃんが寛いでいたりして癒されます。
結構古そうなので「ハウンテッド(幽霊)ホテルじゃないよね?」と冗談半分で言っていたのですが、1人で部屋に居たら、オペラが聞こえてきてゾッとしました。でも、館内で流しているものみたい。流したり止めたりするから、マジで怖いよ。

こちらは、主人が成田空港の免税店で買ってくれたネイル。
クリスマスカラーだそうです。とっても綺麗な発色。

まだホテルとダイナーにしか行っていないので、アメリカに来た実感は薄いです。しかも、昨日から主人が「私の通訳か?!」というくらい全部を翻訳して説明してくる。今日スタバでも、何にする?と主人が聞いてくるので「チャイラテ、ホット、トールサイズ」と言ったら、それさえも通訳。いや、店員さん絶対に理解してたから。
入国審査の時は、私への質問に全部答えるので「いや、本人に答えさせて」って怒られてたし。
「あのさ、私に英語上達して欲しくてアメリカに1ヶ月も滞在するんだよね?それじゃ私、全然勉強にならないよ?」と言うと「そっか!いつもあなたが英語出来ること忘れちゃうんだよね!もう通訳モードに入っちゃって。」だそうです。まだ1日目だけど、明日からはどうなるかな?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ





ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my renking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿