2015年1月2日金曜日

新年。本当に何もしないのがアメリカ流?

明けまして、おめでとうございます。
こちらは、元旦の午前11時です。

噂には聞いてましたが、元旦ってアメリカでは何にもしないんですね。
アメフトのゲーム観戦以外は、ただダラダラと過ごしています。
主人の両親が特別なのかはわかりませんが、まぁこういうお正月もたまには悪くないかな。

大晦日も、カウントダウンには近所のバーにでも行こうかと言うくらいで、あとはノープラン。あまりにも暇で、箒で飛ぼうとする主人と娘。
5回やって、やっとまともな写真が撮れました。
3人でゲラゲラ笑いながら撮影していたら、疲れてしまって、「カウントダウンまで仮眠しようか」と言って寝て、起きたら朝でした。

何か、こんな新年の始まり方で本当にいいの?と心配になってしまいました。
主人と結婚して毎年、年越し蕎麦も食べていたし、初詣にも行っていたし、親戚周りもしていたし。そうやって厳かに新年を始めることによって、良い1年が送れると教育されてきたので、どうしても不安になってしまいます。
日本に帰ったら、必ず初詣にも行こう!

昨日の大晦日にも、つい習慣で、買いだめしに行ったのですが、今日も普通にスーパー開いてるんですって。義父に「何でそんなに買い込んでるの?」と言われてしまいました。
主人もアメリカで年を越すのは久しぶりなので、つい忘れてしまったみたい。
元旦の朝からも、1番小綺麗な服装をして、主人も綺麗にヒゲを剃って、義両親に新年の挨拶しに行ったのですが、普通にパジャマ姿の義両親に「おはよう」と言われてしまいました。私の実家では、着物か出来るだけ綺麗な服装を心がけるように言われていたので、ここでもギャップに戸惑い気味。

そんな中、主人の従姉妹から娘にチュチュが届きました。
可愛い〜!
最近、バレリーナに憧れている娘。ずっと買ってあげたかったのですが、主人が市販のチュチュじゃ物足りないらしく、従姉妹に作ってもらう!と言い続けていたのです。
さすが手作り。厚みがやはり違いますね。
こちらでネット販売してるそうです、全世界に発送出来るみたい、、すごい。
普通の市販のチュチュと同じくらいのお値段なのに、クオリティーは全く違います。興味がある人は、是非是非見てみて下さいね。
娘も、喜びすぎて踊りまくっていました。
なりきりバレリーナ。
私は、単色のサーモンピンクのチュチュが良かったのに、主人が勝手に3色ピンクのミックスの物を頼んでしまいました。最初は不満でしたが、着せてみるとフラミンゴカラーで可愛い。今はとっても満足しています。

正直、アメリカに来て太ってきた娘。娘だけでは無く、私も確実に太ってきています。
認めたくなくて、妊娠した可能性も探ってみましたが、今の所、妊娠はしていないみたい。
かなり食事には気をつけていたのですが、毎回どの料理にも付いてくるフライドポテト。フライドポテトならマシなほうで、ポテトチップスが付いてくることもしばしば。
付いてくると、つい食べてしまうんですよね。そして、食べ癖が付いてしまうのです。
日本に居るときは、ほとんど間食をしなかったのですが、チップスやアイスクリームを食べる習慣が付いてしまうと、抜け出すのが難しい。
昨日も、ドライブ中コンビニに寄った時に「コーラとチップス買って来て」と主人に頼んでしまいました。コーラとチップス?!どうした自分?!
最初は、チキンも脂身を取ってあってパサパサで、飲み物もノンカロリーばかりで「どうしてこんなに気をつけているのに、アメリカから肥満が減らないのかしら?」と思っていましたが、食事の多さや、揚げ物の多さ、コッテリとした料理が定番な事は、やはり日本とは違いますね。
アメリカ生活も、ここで折り返し地点。
気を引き締めて、食事は慎重に選んでいきたいです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ







ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿