2015年1月3日土曜日

海外での苦労。大きなぬいぐるみ。

今日は、気温は5℃と寒めでしたが、風が全くないので気持ちの良い天気でした。
馬に餌をあげた後、ゴロゴロ。
娘は、柵があって馬のすぐ側に行けないのが嫌みたい。
でも、子馬がいつまでも側にいてくれるので、子馬が離れるまでは、いつまでも家に入りたがりません。

前回、食生活について書いたのですが、ついに肌荒れと口内炎が出てきてしまいました。
気をつけているつもりでも、疲れのせいもあり、肌はボロボロです。
気温が下がってきたので、家の中は常に暖房がフル回転。そのせいで乾燥がひどくて、気づくと足や背中をボリボリ掻いてしまっています。もちろん、お風呂上りにローションを塗っているのですが。
ここにきて、当たり前ですが、海外で生活するって本当に大変だなって痛感。
栄養のバランスを取るためにサプリも試してみたのですが、体に合わなかったようでお腹を壊してしまったし。
それでも、前回夏に来た時は、どこに行ってもクーラーの効きすぎで凍えていたので、あの時よりはマシかなって感じです。外は暑すぎて、中は寒すぎた前回。今回は、中は程よく暖かく、外も寒いながらに気持ちの良いお天気なので、次回からはあえて冬に来たいかも。熊本の冬と同じくらいの寒さですが、建物の中の暖かさが全く違うので、同じ冬を過ごすならこちらのほうがいいです、わたし的には。
セントラルヒーティングって素晴らしいですね。
夏には、どの部屋も同じ様に寒くて、なんで1部屋だけクーラーを切れないのか不満でしたが、今はトイレやバスルームも同じようにいつでも暖かいのが本当にありがたいです。
なんで、日本ではセントラルヒーティングが普及しないのか、本当に不思議。家全体を温めて、24時間フル稼働する暖房器具。寒がりの私には夢のよう、、、。

同じく、スーパーも暖かいし、色んな物があるので、今だに飽きずに1日1回は行ってます。モールまで行かなくても、スーパーで十分満足しちゃう。
今日は、大きなぬいぐるみを発見。
コストコにもありますよね。
コストコの物がいくらなのかは知りませんが、こちらは30ドルでした。
カエルがと〜っても気に入ったみたいで「フロッグ〜、、プリーズ!」と訴えかけてくる娘。私は「絶対に無いな。」と思って無視していたのですが、主人は「え〜買ってあげたいけど持って帰れるかな〜」と本気で悩んでました。いやいや、無理だから。
帰るよ〜っと言っても、離れられなかった娘。
これから行くたびに、グズられそうな予感。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ







ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿