2015年1月7日水曜日

街の有料プレイスペースへ。

今日は、Hands On!という室内プレイルームに遊びに行ってきました。
街のダウンタウンで発見して以来、気になっていた所。
5ドル払うと1日遊び放題ということでしたが、
中にはこんなアスレチックもあったり、
赤ちゃんと遊べるスペースがあったり、
舞台女優気分が味わえるステージなどなど、色んなスペースがありました。
これで1日5ドルは悪くないですよね。

このステージ脇には、たくさんの舞台衣装まで準備されていました。
なので、早速ドレスを選んで着てみた人。
小道具は、アイスクリーム屋さんスペースで知らない子に手渡されたアイス。

舞台を満喫した後は、お買い物。
このミニカートが、とっても可愛い。

そして、次はお絵かき。
見てわかると思うのですが、室内で暖かいので、段々服を脱いでいく娘。
絵の具を使ったお絵かきは、保育園でもよくやっているので、手慣れたものでした。
書き上げたのが、この作品。
私には、キリンの親子とサバンナの夕日に見えました。相変わらず、親バカです。
そして、巨大なシャボン玉作り。

この辺りで、一緒に遊ぶことに疲れてきた私と主人。
正直、ここに来れば他の子と遊んでくれるかと思ったのですが、ほとんど貸切状態でちょっと残念だったな。
ベンチに座って主人と休んでいたのですが、娘はマイペースに、赤ちゃんと散歩を楽しんでいました。
このおもちゃのベビーカーが、少し欲しくなってしまった瞬間。まだ早いと勝手に決め付けていたのですが、上手に散歩出来ていました。

復活した主人と、レジごっこ。
このレジ、本物でちゃんとバーコードをスキャン出来るんです。
ちなみに娘が着ている服は、舞台衣装コーナーから持って来た物。本当は舞台で着るものなんだけど、貸切状態だったお陰で「来て遊んでもいいよ」と受付のお姉さんが言ってくれて安心しました。
でも、このレジの店員用にエプロンもあったので、そちらも着用。
なかなか真剣に働いていましたよ。

次に獣医さんコーナー。
最初はちゃんと診療していたのですが、、、、
なぜか自らゲージに入って、扉をしめた人。
「ワンワン!」と吠えていました、ワンちゃんごっこかな。

この他にも、
なぜかボート体験コーナーがあったり、レゴコーナーがあったり、音楽室があったり、点字体験コーナーがあったり、色々と楽しかったです。

ただ、本来の目的としては、娘を疲れさせた後に、主人と2人で遊びに行くつもりが、私たちの方が疲れてしまいました。
でも、娘はとっても楽しそうだったので、また機会があったら遊びに来たいです。

そんなお疲れの中。主人は午前3時から会議。明日は夜の7時から朝の5時にかけて徹夜で会議だそうです。日本の会社と仕事しているので仕方ないのですが、こういう所が1番海外で住んでいて大変なところかな。いつかアメリカに住みたいって主人に言われたら、、、私は案外平気なんじゃないかなと思い始めていますが、主人のほうがキツそうです。
義両親との同居も、私にとっては快適すぎて、日本に帰りたくないくらい。1ヶ月に設定しないで、3ヶ月にすれば良かった、、、と密かに思っていますが、主人にとっては自分の両親と毎日一緒なことが窮屈らしく、結局帰国の5日ほど前にアトランタに戻ることになりました。もちろん私にとっても、アトランタは都会だし楽しいのですが。
昼食後に、義両親と映画を見ながらダラダラしたり、娘と馬に餌をあげたり。暇だったらスーパーかモールで時間を潰す日々もとても贅沢で楽しかったです。
明日からは、と〜っても寒くなるらしいので、義父とチリをた〜っぷり作り置きして、家に籠る予定。私は、寒い中暖かい家で、思いっきりゴロゴロ出来るなんて嬉しいのですが、主人は「え〜寒くなるの〜嫌だ〜」と絶望していました。確かに、私も実の両親と家に籠るのは窮屈かもな。でも、義両親とは、気を使い合えるし、めんどくさい時は距離を置けるし、いい意味でお互いあまり干渉しないし、意見も尊重してくれるので、とても居心地がいいのです。
ですが、アトランタに早めに戻ることが決まったことで、主人の気持ちも少しは軽くなったみたい。
明日は、少しでも多く主人が昼寝出来るように、室内で何して娘と遊ぶか考え中です。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ





ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿