2015年7月3日金曜日

主人の壁紙のセンス。娘はカントリーガール。手作りワンピ、その4。

今日は朝から、新居の打ち合わせに行ってきました。
主人が、オフィス用に選んでいた壁紙。
私には衝撃のカラーでしたが、自分のオフィス以外は全部私の意見を優先してくれているので、私も意見をグッと飲み込みました。

私たちの新居は規格住宅なのですが、細かいところは自分で変えられるので、逆に色々悩んで決められません。
今日も、たかが洗濯機の位置がどうしても決められなくて、長い事頭を抱えてしまいました。来週までに決めないと、今月中に着工出来なくなってしまう、、、でも、適当に選んで後悔したくない、、、と悶々としているのですが、どんなに悩んで決めたことでも、次の日には全く違うものにしたくなってしまう私。何にしても後悔しそうで怖いなぁ。

ローンがなかなか決まらなかった時は「早く建てれたら、もうどんな家でもいいね!」と冗談半分に主人と話していたのですが。いざローンが通ると、拘りが止まらない自分たち。足しては引いて、引いては足しての繰り返しです。ここまで何かに拘るのは、生まれて初めてかもしれない。結婚式でも新婚旅行でも、即決で決めた私たちだったので。
それだけ大きな大きなお買い物。もっと私に、絶対的なセンスがあれば良かったのに!!


雨続きの熊本でしたが、我が家も無事に稲刈りを終えることが出来ました。
終始、ジージとバーバを邪魔する娘。

娘にとっては、全てが遊びのように感じるみたいで、何もかも見よう見まねでお手伝いしてます。

ですが、明らかに邪魔になっていたので、、
お散歩に連れ出すことに。

最近出かける時は、サングラスとバッグが必須みたいです。バッグの中には、もちろんスマホのおもちゃが。
「お散歩に行くよ」と言うと「ちょっと待ってて!」と言って、走って取りに行くほど、この3つは毎回持ち歩いています。
「なんでこの3つなんだろ〜?」と思っていましたが、主人は「あなたの真似してるんだね。」と。確かに私も出かけるときは、サングラス、携帯、お財布を小さなポーチに入れて持ち歩くので一緒だね。
正直、毎回バッグを持ち歩く娘を「面倒くさいなぁ。」と思ったこともしばしば。だって、色んなところに置きっぱなしにしては「ない〜!」と騒ぐし、「家に置いて来なさい!」と言うと「ダメの!」と譲らないし。ですが、私の真似っこだと気付いてからは、優しい気持ちで見守れるようになりました。反抗ばっかりしてても、ママの真似っこするなんて可愛い奴だ。

3歳になってもイヤイヤ期真っ只中で、全てを否定して、全てにNO!の娘。
そんな娘も、なぜか私が作った服は喜んで着てくれてます。これもNO!と言うようになったら、本気で寂しいなぁ。
上記の赤い花柄のワンピも手作りなのですが、この時期になると何枚もワンピースが作りたくなってしまいます。娘の保育園は、基本ワンピースはNG。なので週末にしか着せれないのですが、つい可愛い生地を見つけると、作りたくなってしまうのです。
これは昨日作ったマキシワンピ。
自分的には可愛いと思ったのですが、主人から「トップが小さすぎて変。これはムームーなの?なんか微妙だね」と辛口コメントを次々に頂きました。こういうワンピースが流行ってるのよ、っとInstagramや雑誌を見せてみましたが「流行りなんてどうでもいいよ。俺は見て変だと思ったよ」とのこと。そう言われるとムームーにしか見えなくなってしまったので、丈をもう少し短くしようか悩み中です。
娘は多分、今までに無いロング丈なのが気に入ってくれた気がする。
でも何度も躓いていたので、危ないかもしれませんね。
子供向けのマキシワンピースってなかなか無いよね!あったら可愛いかも!と思って作ってみましたが、無い理由が分かった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿