2015年7月24日金曜日

娘のテレビデビュー。主人のお誕生日。


 今日は、熊本のお昼の番組に出演してきました。
 
 目的は、私たちが参加している国際カップルのグループ"WCK"の存在をアピールするため。熊本に住む国際カップルでの交流を深めるのが目的のグループなのですが、メンバーが増えたほうが楽しいですからね!
 
 最初は、VTRでの出演予定だったのですが、生放送の収録にお呼ばれしたので、スタジオに遊びに行ってきました。

 リハーサルの段階から、カメラを強烈に意識する娘。モニターで自分をチェックする姿は見ていて面白かったです。





シチュエーションをどこまで理解していたのかは分からないけど、セットの真ん中に立ってはポーズを取ってましたよ。
収録自体はスムーズに終わって良かったです。
ただ、途中で話を振られた主人がテンパり、少し変な日本語で話していましたが。

生放送だと思うとテンパるよね。それに比べて、VTRでは娘の可愛いところや、主人の流暢な日本語の部分を使ってくれたのでとても良い出来でした。編集の力ってすごいな。
お陰で、いい思い出になりました。

ただ、帰って来てから録画していた物を見たのですが、普段からホームビデオに映った自分を見慣れている娘は、何の感動も無かったみたいですが。

それでも、収録前のセットで遊んだのは、夏休みの思い出だね!


前回の投稿で『明日は主人の誕生日。家族で動物園に行く予定です!』と書いていたのですが、主人の誕生日当日に高熱を出して寝込んでしまいました。
朝起きると、喉がパンパンに腫れて声も出ず、頭が割れるように痛かったです。
熱は38度ほどだったのですが、気分的には40度を超す高熱が出たように身体が動かない!
数年前にインフルエンザにかかった時のような苦しみでした。
なので、1日ベットから出ることが出来ず、お誕生日の主人に看病してもらうことに。

夜ご飯も、ケーキを買いに行くことも出来ず、特別感は何も無いお誕生日で申し訳無かったです。
次の日も、動き回れるほど体力が戻らずにゴロゴロさせてもらいました。

お陰様で3日目には完全に復活!!
主人の誕生日プレゼントに作ると約束していたシャツを仕上げ、ケーキを買って、主人の好物のラザニアを作り、やっと無事にお祝い出来ました。

主人のデザインをもとに作ったシャツがこちら。

セニョリータ柄です。
なかなか、デザインがに近い物が出来たんじゃないかな。
ポケット部分は、主人が自分で切り取ってくれたのですが、それだけで20分ほどかけて作業していたので、シャツを作る大変さが主人にもわかったんじゃないかな。
というか、こんな小さなポケットに20 分もかける主人。作業がとても丁寧なのはいいことですが、そこまで丁寧にやられると、普段どれだけ自分がガサツに作業しているかを痛感した瞬間でした。

それでも、3日遅れのプレゼントとお祝いでも喜んでくれたので良かった!
もちろん、今日のテレビの収録でも着てくれていました。
シャツをあげた時の感想が「最高!こんなシャツが作れるって分かったら、もう一回結婚したくなったよ!もう1回結婚してくれる?」という、ちょっと意味不明の感想。
でも、と〜っても嬉しかったことは伝わってきたので、良かった良かった。



ランキングに参加しています、良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿