2015年7月11日土曜日

プールへ。ピンクのスニーカーに一目惚れ!

梅雨が明けたと思いきや、またまた雨の熊本。
朝起きて「今日は何しよっか〜?」と娘に聞いてみると「プール行きたい」との答えが。
そして、保育園用の帽子と水着を引っ張り出して来た。
雨の日の娘の髪は、いつもに増してアフロヘアー。
帽子を被っての、行きたいアピール。

確かに今日は蒸し蒸しとして暑かったので、みんなで近所の町民プールに行くことにしました。
プールバッグとは別に、携帯とサングラス用のバッグも持参する女子。

プールでは、腕に浮き輪を付ければ、深いプールでも泳げるようになってきました。
子供用のプールよりも、大人用の大きなプールの方が好きみたいです。
顔を水につけることを「ドボン」と呼んでいるのですが、今日は1回しかチャレンジしてくれませんでした。
それでも、プールの後には「大きくドボンしたよ!い〜っぱいドボンしたよ!」と自慢げに話していましたが。


プールの後は、新しいスニーカーを買ってあげる約束をしていたのでショッピングモールへ。

子供の靴って、あっという間に大きくなりますよね。最近は、暑いせいで保育園でも裸足のことが多く、雨で濡れたりもするので、クロックスか長靴ばかりを履かせてました。
そしたら、自転車の練習の際に漕ぎにくかったらしく「わたしのピンクのお靴は〜?」と。久しぶりに出してみたら、入らなくなっていて大泣き。「ピンクの靴が、ピンクが。」とそれはそれは悲しそうに泣いていたので「次もピンクの靴を選ぶだろうな、、、」とは思っていたのですが、、、

靴屋に入った瞬間に、
こちらの超ピンクのナイキのスニーカーに一目惚れ!!

思っていた以上に派手なピンクを選んだな。

この後、他のピンクの靴も試したのですが、本人の意思は強く。
じゃあ買ってあげようか!と言うと、主人からのまさかのダメだし。
「だって、娘のワードロープと合わないよ!」だそうです。

主人は、この理由のダメだしを良くするんだけど、娘のワードロープはシンプルなジーンズやTシャツから、フリフリのスカートまで実に様々。私は、どちらにも合うと思うけどな。
「だって、今日のワンピースにも合わないじゃないか!あなたが作ったワンピースと合わない靴なんてダメだ!」と熱く語る主人。
ですが、最終的には「他のスニーカーに比べれば、ワンピースに比較的合う」という結論に辿り着き、無事に娘が好きなスニーカーを買ってあげることが出来ました。
そして、私も”元”女の子として、履くだけでこんなにテンションの上がる靴に出会えたなら、喜んでそれを買ってあげたい。普段なら悩む値段でしたが、サマーセール中で良かった!

買い物とプールで疲れていたので、スタバで休憩。
私と娘で「ドーナツを半分こしよ」と買ったのですが、ダディーのシナモンロールも気になる娘でした。

雨の中でも、おNEWの靴を絶対に脱ぐたくない人。
こんな天気の中履いたら、すぐに汚れちゃうよ。
ですが、この傘と靴との組み合わせを見て「ああ、本当にこの靴とワンピース合ってるかも、、って今思ったよ。」と主人が納得してくれたようなので良かったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿