2015年7月27日月曜日

夏祭り。手作り浴衣。娘のハーフ友達。

今日は、隣町の夏祭りに行ってきました。
この前作った浴衣。どうでしょうか。

台風が熊本に大接近中の夏祭り。
花火は明日に延期されたのですが、仲間とビールを飲むために集合することに。
というか、手作りの浴衣を娘に着せれただけで、結構満足しました。
普通の浴衣よりも、あえて袖を長くしたのがポイントです。
金魚みたいで可愛いかと思って。


最近、ピンク以外は着たくない娘。
仕方ないので、主人と私が青系の浴衣を着ることによって、やっと青の浴衣を着てくれました。
暑いのに、やれやれだぜ、、、にしても娘のこの顔。

主人も私も、浴衣を着たのは3年ぶり。しまい込んでいた浴衣に、急いでアイロンをかけましたが、何だかヨレヨレな感じに。


ですが、そんなこと気にする間も無く、台風の突風圏に入ったので、強風に吹かれて浴衣は乱れてしまいました。
暑すぎないのは、嬉しかったけど。

お祭り会場に着いてからは、いつものお友達と嬉しそうにはしゃいでいました。

花火も無く、ただ一緒にご飯を食べているのに、夏の夜っていうだけで、何だかワクワクしちゃうのはなんでだろうね。
嬉しくて、嬉しくて、じっとしていられない雰囲気が伝わってきました。

明日の天気が良ければ、花火があるそうです。
明日の夜も友達と会えるだけで、娘はと〜っても喜ぶだろうな!



ランキングに参加しています、良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


0 件のコメント:

コメントを投稿